あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

お手伝いは任せてにゃ

 

 

おつかれさまです!夜勤明けで頭が回りませんです。

 

というかおはようございます。ぱぱねこです。

 

たまに変な文章になってるときがありますが、

夜勤明けの可能性高しです!ご了承ください。

 

ま、わりといつも変なんですけどね。

自覚あるだけ良しとしましょう。良しとしてね。

 

f:id:meowman:20220308063243j:image

ちなみにあずきも夜勤明け。

夜になにをしてたのかはあずのみぞ知る。です。

 

さて、少し時間を遡っての話になりますが、

日曜日のできごとです。

 

日曜日の記事に書ききれなかったので追記していきます。

さしずめオフショットみたいな感じで見ていただければ幸いです。

 

いろいろやることがあった中に一部工作があったんです。

母の還暦祝いに使うメッセージカードを手作りしたり、

UFOなあずきあられを切り出してみたりと。

f:id:meowman:20220308063317j:image

 

そんなことやってたらね、邪魔しに手伝いにやってきますよね。

ねこですもの。

 

f:id:meowman:20220308063305j:image

ありがたや、ありがたや、、、?

 

とにもかくにもカッターだけ気を付けてね。

お手伝いはほどほどでいいよ😊

 

そんなこんなで切り出したあずあらを~

ぺとっ。

 

f:id:meowman:20220308063347j:image

ぺとっ。

 

f:id:meowman:20220308063400j:image

生活感溢れる背景はご愛敬。(薄目で見てね)

これでわが家に未確認飛行あずきとあられが常に

トロールしてくれてます。

 

安心だしかわいいしサイコー!

これで部屋中埋め尽くしたいな。

 

初めて部屋に来た人の頭が狂ってしまうくらい

部屋中をあずあらだらけにしたい。

これが親バカの行きつくトコよね。←個人差があります。

 

そんで猫ちゃんといえば、丸い入り口が好きですよね。

 

f:id:meowman:20220308063418j:image

少し前から外していたテレビ台の丸くくりぬかれた扉。

これを復活させるついでに丸い部分に黒猫ちゃんのマスキングテープを張りました。

かわいいじゃん~て。

 

テープやらハサミやらを片付けて帰ってきたら、、、。

 

f:id:meowman:20220308063431j:image

もうあずきにはがされてました。ひどい。

いらないってさ。かわいいと思ってやったけど、気に入らなかったみたい。

 

年頃の女の子は難しいなぁ。

仕方ないので全剥がししましたとさ。

めでた、、、くないけどいいよ。

 

f:id:meowman:20220308063444j:image

ん?あずあらがなんかいってる、、、?

きっと気のせい、、、だといいな。

 

ところでこの写真は連写で撮影したんですけど、

奇跡的な写真が撮れてました。

 

それがこれ!

 

f:id:meowman:20220308063505j:image

 

 

きれいにウィンクしてるー!!

アイドルじゃん。惚れちゃうじゃん。いや好きだけど!

 

念の為言いますが、目の病気とかじゃないですよ。

ほんとのたまたま一枚だけ撮れた偶然の産物です。

 

いいもの撮れたし公開できてよかったです。

これであずきのかわいさがまたひとつネットに刻まれた。

順調に爪痕残してるね、爪伸びてるせいかな笑

 

この前引っかかれて盛大に腕が傷ついてます。

腕だけブラックジャックの顔並みの傷が、、、。

とても見せられないレベルです。

 

爪、、、切ろっか、あずき。

 

 

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村