あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

覚えた知識はしまっとけ

 

 

最近天気の良い日が続いておりましたが、

昨日はちょこっと雨が降りました。

 

洗ったばかりの車がまた汚れて、、、。また洗わねば。

特別に車が好きなわけでもないので洗車うんざりです。

でもね、動物病院とかに行って、あずあらの飼い主は車洗わなくてズボラだなぁって

思われたくないし、

そんなこと思わないんだろうけど笑

 

しょうもない話すいません。

おはようございます。ぱぱねこです。

 

今日はアプリによれば太陽マークがついております。

気温はそんなに上がらないみたいですけど。

 

天気の良い日に空を見上げたら

見れるかもしれません。

スーパーヒーローが!

 

f:id:meowman:20220309070552j:image

あらちゃんマンはっけーん!!

トロール中かな?

誰かを助けに行くとこかな?

おいしい顔を分けてあげるのかな。それは違うか。あらぱんまん?

あらにゃんまんかも。

 

世界を平和にしてくれたらいいな。

猫はしてくれるよねきっと。

 

f:id:meowman:20220309070610j:image

つんつんアーチ(正式名称知らん)からのぞくあずき。

 

そしてカシャカシャボール(正式名称知らん)で遊びます。

物を落としたがる習性を利用して、ボールをアーチに載せると、、、。

 

f:id:meowman:20220309070717j:image

ちょいちょい始まりましたー!

待ってましたよこれだよコレ!

ねこぱんちサイコーです。

 

ぱんちされたいし、モフっとしたい。

ぱんちのときって意外と爪がでてないホントのぱんちなんですよね~。

肉球が冷たかったりするし。

 

f:id:meowman:20220309070741j:image

けどそんなにぱんちはいただけません。残念。

 

ねこぱんちされるのは難しいけど、かまれるのは簡単。

 

こうして寝てるとこにちょっかいだすだけ。

 

f:id:meowman:20220309070803j:image

かわいそうに見えますか?

寝てるのに、、、って。

 

愛ゆえにほっとけないんですよ困ったことに。

かわいいあずきあられのせいでもありますね。

人の猫のせいにすな。

 

こうしてつんつんしてれば、、、。

 

f:id:meowman:20220309071012j:image

かぷっ。あられの場合はね。

 

あずきの場合はがぶっ。

写真撮ってる場合じゃありません。

流血事件になりかねないので笑

 

もう一回あられに戻って。

かぷっ。のあとに〜

お得意の!

 

f:id:meowman:20220309071259j:image

ぺろぺろタイム。

よく舐めてくれるんです。

ざらざらが気持ちいいんですよね。

 

糸状乳頭です。たしか。

ねこ検定で学習済みですよ。

 

けど、日常会話で

「猫の糸状乳頭って気持ち良いよね〜」なんて

いってる人がいたら鼻につきます。

 

「ザラザラ」でえぇやんってね。

 

覚えた知識は披露してみたいですけど、

ほどほどにしましょう。

 

そうでもしないと、

f:id:meowman:20220309071955j:image

こーんな無で冷たい表情されますよ笑

 

冷たい視線が心にぶっ刺さります。

知識披露はやめて、

大人しく勉強しますね、、、。

 

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村