あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

美味いがいい。上手いはむずい。

 

 

夜勤の週の半ばです。

そろそろ寝不足がたまってきて頭回らなくなってくるころ。

 

余計に頭おかしい猫愛記事になってきそうです。

おはようございます。ぱぱねこです。

 

あと二日ですか、頑張りましょ。

週末にはあられの病院もありますしね。

今週から週末は忙しい予定です。

それもひとまずねこ検定までの辛抱。がんばろー!

 

ついこの間作ったUFOに乗ったあずきの飾り。

↓詳細はこちらの記事です。

meowman.hatenablog.com

 

今朝気が付いたら、、、、。

 

f:id:meowman:20220310063207j:plain

なんとも無残な姿に。泣

 

頭なくなっててもはや何なのかわかりません。

望まずとも「未確認」状態です。未確認張り付け物体?なにそれ。

 

いやー、実は貼った日の夜には頭のアンテナがなくなってたので、

こりゃ長くは持たんなと思ってはいたんですけど。

想像以上に早かったです笑

 

さすがにこれだとかわいそうなんで、剝がさせてもらいました。

未確認物体ははっきりとゴミ物体に。

↑うまいこと言おうとしてミスってます。

 

そんな事件を起こした犯人ですけど、、、。

あずきです。

あられはキッチンに登れませんからね。

 

f:id:meowman:20220310063310j:plain

でもってそんな犯人あずきですけど。

恐らくかじったついでに食べたんじゃないか説。

紙なんでそこまで心配はしてないんですけど。うんちの様子見なきゃ。

 

あられだったら食べちゃうかな?

食いしん坊だしなぁ。食い意地の強さたるや。

ご飯は途中で下げちゃだめですよ。

 

f:id:meowman:20220310063349j:plain

ま、そもそもごはんは残らないんですけどね。

あ、イラストのネタの為あられの前にはいろんなごはんが置いてありますけど、

マネしないでくださいね。

 

おとなしくキャットフードにしましょう。

それこそがお互いの為にもなります!

気をつけましょうね。

 

昨日パソコンで購読ブログを読んでいた時、あられが画面をのぞきに来ました。

あられがパソコンに乗るの珍しいです。

おや?なんか押したようですね。(勝手にページ載せたらまずいと思って黒塗りしてます。)

 

f:id:meowman:20220310063933j:image

66666666666666666666666

いや、6!!!!笑

 

悪魔ですか。サタンなんですか。

たしかにあられは黒多めで悪魔色強めですけど!

 

性格はかわいくって天使ちゃんなんですからね!?

 

押したのは6ですけど、

やることはロクでもないですね。

↑うまいこと言おうとして、今度は成功した気がします。

 

あと画面上に「キャレット ブラウズを有効にしますか?」ってでてます。

なんのこっちゃわかりませんけど頭の中が猫でいっぱいなので、

「キャット ブラウズを有効にしますか?」に見えました。

 

もうそれでよくない?キャットブラウズでいいよ。

キャットのことでしかブログも考えてないしね。

 

というわけで、

キャットブラウズを今日から有効にしていこうかと思います笑

なにそれー?

猫に聞こう!

 

f:id:meowman:20220310063549j:plain

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村