あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

猫の全全全力

 

 

朝の5時頃。

ちらっと雨が降ってて普通に寒いくらい。

気温は7℃。

 

マシになったとはいえ、さすがにまだ朝は寒いですね。

未だに厚着です。

 

なのにさ、、、。

昼間暖かくなりすぎー!

 

こんばんは、ぱぱねこです。

 

朝の厚着で昼間歩くと、秒で汗ばみますね。

脱げる格好でキメてないとあとで後悔します。

この時期って難しいですよね。そのへん。

 

あずもこの前アイス食べてるイラスト描いたことですし、

自分もアイス買ってきてしまいました。

f:id:meowman:20220315212512j:image

 

あずきの視線が気になる、、、。

 

普段人間の食べ物には興味を持たないあずきですけど、

なんでか、バニラアイスは好きみたいで。

 

ほっといたら舐めかねませんので。

この時ばかりはしっかり見守ります。

くんくんくんくんすごいんですよ😊

 

あとなんだか、毎日同じ遊びしてます。

あずきもあられも。

 

例のポンポンヒモなんですけど、これで遊んでる写真ばっかり。

 

テレビ台上にて。

f:id:meowman:20220315213439j:image

ひとりでせっせとちょいちょいガジガジ。

忙しそうですね。

 

あずが遊ぶおもちゃは選抜選手です!

興味ある、ないがはっきりしてる子なので。

 

お気に入りは長く遊んでくれます。

嫌いなのは即日落選です笑

 

そんなあずきが遊んでるテレビ台の下では、、、

f:id:meowman:20220315214259j:image

 

短い手を頑張って伸ばしてこっちでもちょいちょい。

ひとりが遊べばふたり楽しい。

 

なんてエコなおもちゃ。てかヒモ。

カシャぶんもすごいけど、ヒモもなかなかに最強説。

そのうち選抜ランキングでもやるかな笑

 

んでポンポンヒモ遊びすぎて、、、

もはやこんなんなってます。

f:id:meowman:20220315214804j:image

これね、画像だとわかりにくくて、

ちょっとくびれてるだけやんけ!って思うかもしれませんが、

このくしゅくしゅしてる部分はゴムになってて、

引っ張ると伸びます。

 

そんで引っ張るともう、

糸一本くらいにまで細〜くなります。

引っ張りっこしすぎて遠くない未来、

ぶちっといっちゃうことでしょうね。

 

安いのだからいいんだけど。

千切れて2つになったらあずき用あられ用で

むしろちょうどいいかもしれないね。

ふたりとも好きだし。

f:id:meowman:20220315215209j:image

 

あられは遊ぶのに忙しい。

ん?あずきも忙しいかっ!

 

みんな忙しいよね。寝るのも遊ぶのも。

常に全力なところが、猫のかわいいところ。

 

ぼーっとしてる時も何か考え事で忙しいんだよねきっと。

くまのプーさん的に言うと、

「なにもしてないをしてる」ってとこでしょうかね。

 

けどあられはピサの斜塔を支えるバイトもあるので、

すごくハードなスケジュールかと思います。

f:id:meowman:20220315215542j:image

 

代わり番こでね、支えないと

倒れちゃいますからね。

 

おつかれさまです。あられ様。

癒してあげましょう。

(去年描いたイラストをカメラロールから発見!)

f:id:meowman:20220315215843j:image

確か梅雨の時期に描いたのでジメジメに乗じてキノコ執事です。

 

字も手書きだし笑

まだ操作に慣れてない頃だな笑

 

お目汚し失礼しました!

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わりましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村