あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

カニうまい。確かにうまい。

 

 

 

夜中の3時。

薬局で乾しカマ買いました。

「この時間このタイミングで買わなきゃいけない物?」

とか思われてそう。

 

「あぁ、かわいいねこちゃんの為なんだな」って思ってくれる優しい店員さんだったらいいな。

 

おはようございます、ぱぱねこです!

言っておきますけど、

「あー、暇だな。カニさん買いに行くかっ。」

で出掛けたわけじゃないですよ。

夜中3時に正気の沙汰じゃないですよね。

f:id:meowman:20220324065705j:image

夜勤終わりで寄ってきたにすぎませんよ。

 

猫ちゃんのおやつっていっぱいありますよね。

ごはんももちろんたくさんなんですけど、

おやつの種類も数知れず。

 

色んなメーカー、色んな味。

猫ちゃんは美食家と言いますしね。

 

以前あずに買ってあげた乾しカマさん。

f:id:meowman:20220324071156j:image

画像左が以前のもの。

右が今日買ってきたものです。

 

お馴染みのカニさんですけど左のもの、食べませんでした、、、。

ちなみに同時に買ったちゅーるの下部尿路配慮(画像ありせんが)も食べてくれません。

 

グルメ中のグルメなんです、あずきは。

しかし今回のカニさんだけは明確に違いがあります。

 

ズバリ、粉っぽさです!

「やたら吐き出すなぁ、そんなに不味いのか」と疑いつつ試食。

 

ぱぱねこはよく猫のおやつ食べてみます。

※絶対マネしないでください。

 

舌触りがざらっとしてて明らかに粉っぽくて不快でした。

味は変わらないんですけど、そういう些細なところ、あずきは嫌いなんでしょうね。

f:id:meowman:20220324073207j:image

今日買ってきた写真右の乾しカマは食べてくれました。

これは昔から好きなんです!

 

食べなかったやつ、ぱぱねこのおやつにします。

※マネしないでください!(フリじゃないです。)

 

話変わって今朝もごはんの催促。

あられが自宅に戻ってやっと本調子になってきたようです。

 

朝、めちゃうるさいです!

文字通り「にゃーんにゃーん」って鳴きます笑

 

時間なるまで待ってねとか言いつつ催促との戦い。

左を見れば、、、

f:id:meowman:20220324074439j:image

にゃんにゃんあられ。

鳴き声と上目遣いのダブルパンチ👊

それはずるいだろう。

あげたくても時間まではダメなんだってばー!

 

右を見たら、、、

f:id:meowman:20220324075147j:image

・・・・・な無言あずき。

多くを語らずともすぐに察する視線のレーザービーム。

それはずるいだろう。

あげるまでもう少しなんだってばー!

 

そんな感じで今日も騒がしい朝でしたとさ。

明日も元気でいてほしいな。

ボリューム抑えめでね。

 

とりあえずお買い物行って

町内くじ引き大会で一等当てましょう!

f:id:meowman:20220324081803j:image

不正はなしで

元気にいきましょー!!

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わりましたらポチっと応援クリックお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村