あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

全然ハクナマタタってないぞ!

 

 

ハク〜ナマタタ〜♪

 

あれもやらなくては、

これもやらなくては、

時間あればあれもやりたいな、

時間が足りないのか体が足りないのか。

 

そんな忙しない日常すらもハクナマタタ

 

マダガスカルの仲間達と非日常を過ごして歌いたい。

にこにこでうきうきな仲間と走るのもいいな。

おしゃべりもいいな。

 

あ、飛び跳ねてみるのもいいかも。

f:id:meowman:20220325072331j:image

なんかね、こういうお猿さんいましたよね、確か。

あられなら色んな子と仲良くやれそうだ!

 

気分が良くなった時くらいこうやってぴょんぴょん跳ねてみたいな。

家はそんなに広くないし、外でやったらヤバそうなヤツって目で見られるだろうし。

この衝動はそっと静かに胸にしまうのだった。

 

ハクナマタタってね、「心配ない」の意味でお馴染みですよね。

 

全然心配なくないです。

ハクナマタタってません。

ねこ検定の追い込み勉強が進んでません!笑

いやむしろ笑ってる場合じゃない!

もっと言えばブログ書いてる時間あるなら勉強しろ!

と、自分に言いたい。言わないけど。

自信なくすからさ。

怒る人怖くて近付きません。

猫のように気ままでいいじゃない。

 

自分と猫に甘い生活

f:id:meowman:20220325073038j:image

ねこの検定受けるなら勉強よりもまず自分が猫になることだ。

それが今できる最大限の努力。

(多分違う)

 

冗談はさておき。

あずあらの日常、綴っていきますか!

勉強進んでないのはホントですけど、

お仕事最終日ですしね、金曜日、スキ。

 

家に帰ってしばし経った夜中の3時半。

がたっ、がささっ、ごそそっ、かたんっ。

f:id:meowman:20220325074226j:image

真夜中のイタズラ。

手作りウォールラックね、外しがちです。

 

外すのは別にいいんですけど、

まぁー、うるさい!笑

 

でもね、反応して近寄っちゃうと

「イタズラしたら来てくれる」って認識されちゃうので、

グッと我慢して放置します。

すまんな、素直に呼んでくれたらいくよ。

 

今日も良い天気になりますね。

日向ぼっこのオススメスポット。

f:id:meowman:20220325075321j:image

これがウワサのシンデレラフィット。

寝違えそう〜って人間は思います。

心配ご無用だけどね。

 

毎日の取り合いスポット。

奪い取ったりはしないけど、早い者勝ちで休んでます。

f:id:meowman:20220325075647j:image

 

自分達でルールでも決めてるのかなーとか思うと

微笑ましく思います。

 

もっと大きなキャットタワーにしてあげたいな。

なかなかピンとくるものがなくて新調できていませんが。

 

いつか用意してあげるから待っててー!

 

ふぅ、今日の仕事、大変なんだよな、、、。

とその前にちゃんと勉強もしなきゃ、、、。

あぁ、山のてっぺんとかで思いっ切り叫びたい。

f:id:meowman:20220325080124j:image

あーーーーーーーー!!!!

みたいな。

 

言葉になってない声を出したい。

そんな発散あってもいいよね。

 

とりあえずティータイムにしよかな。

勉強はそのあとに、、、ごにょごにょ、、、。

 

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!!

コメント嬉しいです😊

 

あずあらのかわいさが伝わりましたら応援ポチっとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村