あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

肉球でやる気スイッチ押してくれない?

 

 

夜勤週終わったー!

寝ても寝ても無駄に眠い。

寝なかったら自然と気絶してる。

そんなキツい週です。

 

夜勤慣れれば平気なんて聞きますけど、

慣れません。

人間はちゃんと、朝起きて夜寝る。

コレに限りますね。

 

にゃんずの夜行性をわけていただきたい。

f:id:meowman:20220326224003j:image

この元気さよ。

その肉球でファイト一発入れてほしい。

 

背中をバシッと!

いややっぱ、ほっぺにお願いします。

 

バシッと!ふふ。

ぽむってなるかな。ふふ。

妄想でごはん3杯いけるなこりゃ。ふふ。

 

夜勤週って眠くてにゃんずと遊べなくて

写真不足なんです。容量不足だからある意味ありがたいけどさ笑

 

あぁー、イラストに使える良い写真はないかなーって探すけどいいのなくて、、、。

でも朝までなんか描かねば!

頭ぼーっとしながら必死こいて描き上げたら、

意味不明のワンシーンになってた。

f:id:meowman:20220326225323j:image

とくにかわいくもないし、

特別面白くもないし、

誰も得しないし、

むしろあずを滑らせてしまったひどい絵に笑

 

ネタないくせに頭ひねらせて描いちゃダメね。

反省します。

 

人の手苦手でこだわって描いてたら結果上手くて笑う。

 

今度からは上手に料理するからね、あずき泣

f:id:meowman:20220326225650j:image

 

さていつもの夜勤週だったら、

あられのおしっこ検査で病院に通ってた訳ですけども。

今回は1ヶ月の様子見なので病院は次の夜勤週明け。

 

よーし!ねこ検の勉強するぞー!

のつもりでしたが、、、。

お買い物に付き合わされ、帰ってきてみれば18時。

いやなんもしてねー!!!

 

まずいし、ひどいね。

あずあらに対しても。

 

けどまぁ、お土産もたくさん買ってきました。

求めてないかもしれないけど買います。

喜ぶ顔が見たくて。

 

f:id:meowman:20220326230213j:image

とりあえずコレ!

お馴染み AWESOME STOREの爪研ぎ

よくSNSで見かけますよね。

 

先週爪研ぎ買ったばかりなのに笑

 

まぁOK。

何個あっても困りませんよ!

 

あったらあった分だけいい!

猫は嬉しい!

部屋は狭くなる。ゴミは出る。

猫ちゃん達だけが得な件。

f:id:meowman:20220326230614j:image

でもいいんです。

こんなに楽しそうですもの。

 

「ゴミ片付けめんどくせー」なんて言えませんね。

「ゴミを片付けさせて頂いている。」

そんな心構えで日々過ごしてます。

 

片付けさせて頂けて光栄です!幸せです!ってね。

なんかそれはキモいか、、、。

とひかく寛大な心で受け入れましょう。

ちびっこ女王さまなので。

 

f:id:meowman:20220326231032j:image

ごはんもらうあずきとそれを狙うあられ。

なんやかんやでね、

あずあらと過ごすと疲れも取れます。

 

明日も頑張ろって。

早く帰って遊んであげよってね。

 

いうて明日は一日家にいますけどね。

ねこ検定本番!

時間間違わないようにしなきゃ!

 

今から一夜漬けするか、明日に備えて寝るか。

迷うとこですが、素直に寝ます笑

 

分からない問題はあずあらに教えてもらおーっと。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わりましたらポチっと応援クリックよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村