あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

マイポジ職人

 

 

ここ2〜3週間で急に鼻詰まりひどくなり、

息苦しくて夜中に起きることが続く為、

数年ぶりに耳鼻科に行ってきました。

 

こんばんは、ぱぱねこです。

アレルギー検査で採血して結果は後日。

ねこアレルギーとか出たらやだな。

 

ま、もし出てもアレルギー反応なんてガン無視であずあらを吸い続けようと思ってます。

いや、言うまでもないかな。

 

家に帰ったのが遅かったのであずがおやつの催促。

f:id:meowman:20220329202634j:image

頑張って探してるけど、

そこは人間用おやつ置き場だよ。

 

けどさすがは記憶力のいいあずき。

以前はここがねこちゃんおやつの置き場所でした。

 

あられが来てからやめたんだっけ確か。

しかし器用に開けるよ。

手が長いから使い方のバリエーションも多いよね。

 

そんでバリエーションの少ない子。

f:id:meowman:20220329203338j:image

顔にゴミついてます笑

かわいいのでしばらくそのままにしてました笑

気付いてないの微笑ましいですね。

 

ちなみにあられは半開きのドアすら開けられません。

あずきならちょいちょいやって広げて、

顔でグイッとドアを開けるんですけど。

 

あられの場合、ただ困ってそわそわします。

どうしても出たいときは「開けて」とにゃーにゃー。

ほんと、人ったらしなんだから。

f:id:meowman:20220329203715j:image

ポートレートなあられ。

やっぱりいいね、ポートレート

ド素人が撮ってもなんだか洒落てて上手に見える。

 

てかね、生活感の溢れる背景がボヤけるってありがたいよね。

写真映えする立派な家なら気にしなくてもいいんだろうけど、

いや、そんな立派な家ならむしろさりげなく家をアピりそうだな笑

 

あずあらをポートレートの背景にしちゃったりね。

そんなことしないけど。

 

宇宙的存在に進化したあずきが報復をしちゃうかもしれません。

f:id:meowman:20220329204648j:image

地球はあずの手の中に。

 

こんな猫神様いたら宗教に狂うかも。

ホントそれくらい猫が好き。

猫信仰か、悪くないね。にやっ

 

そしてすっかりお気に入りとなって連日写真を撮る羽目になってる

洗濯機型爪研ぎ。

今日は2人仲良くのご使用。

f:id:meowman:20220329215025j:image

あずきの覗いてます感がかわいい。

「呼んだ?」って言ってそう。

呼びまくり。

 

毎日同じポジションの写真ですいません。

撮り溜めとかじゃないんですよ。

ホントにここにばっかりいるんです。

 

それぞれのマイポジですね。

今のところ喧嘩しないで使ってくれてるので良しとしましょう。

 

人気度は低めですけどこちらも使ってくれてます。

f:id:meowman:20220329220000j:image

プップー💨

 

この手の爪研ぎってメーカーごとにダンボールの匂いが様々ですよね。

猫ちゃん達にとっての人気度はそれに左右されてたりするのかな。

 

ダンボールひとつとっても妥協しないこだわり用。

職人みたいでかっこいいな。いやかわいいけど。

 

「ねこ愛する職人」にでも転職しよかな😊

そんな仕事あったらいいのにな。

なにするのか謎だけど笑

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずきあられのかわいさが伝わりましたら応援していただける嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村