あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

お久なお日様

 

 

予報を見る限り少し肌寒いかな?

ってな印象でしたけど、

結果的に春らしいぽかぽか陽気な1日でした。

 

こんばんは、ぱぱねこです!

タートルネックだと少し汗ばんじゃいましたね。

近所のスーパーではクーラーが入ってたようです。

それはさすがに早いのでは?

震えながらお買い物しました。

 

仕事で今週は朝にいれなかったので、

朝のあずあらを久しぶりに堪能させていただきました!

f:id:meowman:20220402220044j:image

 

直射朝日なあずき。

いや、眩しいだろそれ!

ちょっと薄目になってるもんね。

眩しいんじゃね?って思わずにいられない。

 

むしろこっちが心配になる。

猫って少ない光でも暗いところも見えちゃうので

(タペタムのおかげですね!ねこ検で学習済みです!)

カメラのフラッシュとか厳禁なんですけど、

日光は平気なのけ?そこらへんどうなんだろ。

 

自分から見てるくらいだからいいのかな。

目痛めたりはないのかな?

野良ちゃんは防ぎようないよね?

f:id:meowman:20220402220715j:image

スナイパーの目つきでにゃるそっく。

抜かりがありませんね。

動くものは見逃さない。

車も人もあずメモリーに刻まれていきます。

 

充電切れやすいのが欠点かな。

エネルギー消費が激しいんだよね。

てかこんだけ暖かい日差しさしてたら眠くもなるか。

 

にゃるそっくは終了してソファ行って朝のおやすみタイム。

朝のおやすみタイムってなに!?

朝は起きる時間だけども!

働いた後だから許しましょう。

f:id:meowman:20220402221432j:image

ソファにも日差しがんがん。

こりゃ人も眠くなりますわ。

 

おかげで毛並みはふわふわ。

触れば程よい温かさ。

匂いくんくん、、、

これがお日様の香りか。としみじみ感じる。

 

あーぁ、舌にザラザラついてたら

毛繕いしてあげるのにー。

糸状乳頭ね。あれほしい。

自分の舌にほしい。誕生日とかにプレゼントされたい。

愛猫を舐めてあげたい。迷惑するだろうけど!笑

 

ちなみにソファの反対側には、、、。

f:id:meowman:20220402222009j:image

ドーナツになってるあられ。

 

あれ?あなたは働いてないよね!?

朝起きる→ごはん食べる→寝る。

おでぶ街道まっしぐらだね!

ダイエットしなきゃいけないのに!

 

見た目では分からないというけれど、

ホント全く痩せている気がしない!

むしろ太って、、、。

走ってるんだけどなー。

サウナスーツとか着る?

汗かかないからダメだね笑

 

ずいぶんリラックスしてきた。

f:id:meowman:20220402223956j:image

ころんころんしててかわいいなー。

朝の一コマだけでこんなに幸せな気分になれるなんて。

 

ねこ様様です。

天気が良かったからこそ!

明日は今のところ曇り予定。ちぇー。

 

また違う一面が見れたらいいな。

てなわけで今日は朝のなんでもない日常をお送りしましたー!

日差し×猫はいいね!

 

最後に夜な雰囲気のあずきイラスト。

f:id:meowman:20220402224531j:image

いやー、大人!!笑

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わりましたら応援ぽちっとよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村