あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

猫になったらおもちゃ分けてもらう

 

 

結構しっかりの雨降りだったー!!

昨日時点では曇りの予定だったのに。

いつのまにか雨予定に変わってたようですね。

 

こんばんは、ぱぱねこです!

家にいる予定でしたが、急遽予定ができて外出。

 

しまむら系列のアベイルにて、

「猫キャラ大集合」と題して色んなキャラクターの色んな商品が出揃っておりました!

 

昨日Twitterで知って、よし行こう!と。

なんでもかんでも欲しくなりましたが実用性のあるこちらを購入。

f:id:meowman:20220403220043j:image

くまみねさんの仕事猫シリーズよりアイマスク。

夜勤の時に使えるなーと。

仕事猫、好きなんです。本業がそっち系なので。

 

出掛けたついでにあずあらにお土産を。

ペットショップにゴーゴー!

 

とりあえずあられが破壊した猫じゃらし。

いつものやつを購入。

f:id:meowman:20220403220645j:image

開ける前に写真撮るべきだった泣

この2本セットのやつが細くしなりも良くてお気に入りみたいです。

 

同じおもちゃでもこだわりがそれぞれあるんですね。

PCゲームがいいか、ニンテンドースイッチか、

PS5かみたいなね、

そういうことなら全然理解できるよね。

 

好きなもので遊ばせてあげる。

これ大事ですね!

 

もう一つ買ったおもちゃがコレ。

f:id:meowman:20220403222447j:image

簡単にいうと電動のカシャぶんですね。

 

あずきが0歳のときに古いタイプを買って遊んでたんですけど、

リニューアルされてから買ってなかったので

買ってしまいました!

 

詳しいレビューは後日別記事で載せますね。

 

2人ともよく遊んでくれました。

あられはなんのこっちゃわからなくて反応薄かったけども、

あずきは懐かしさでも感じたのか、

0歳の時と同じ反応、同じ遊び方してくれました。

f:id:meowman:20220403222848j:image

どこまでもあずあらがついてくる。

あずは単純に遊びたいからついてくる。

あられはなんだか分からないけど、

あずきが行くからついてってみるってな感じ。

 

とっても末っ子感が出てる瞬間でした。

あずきが遊び方を教えているようにも見えましたよ😊

f:id:meowman:20220403223341j:image

喜んでもらえてよかったです!

 

さて、この間買ったみんなお気にの

AWESOME STOREの爪研ぎ。

この写真をイラスト描くのに使用したら、

2次元と3次元が合体。

 

どこが現実にあるもので、

どこからが描いたものなの?ってな具合な出来に!

 

f:id:meowman:20220403223841j:image

ちゃんと洋風な洗面室をイメージした背景にしましたよ。

爪研ぎの素のポテンシャルの高さよ。

これもいい買い物だったなー笑

 

そんでもって今朝の嬉しい出来事。

ヒゲをゲットしました!

最近拾えてなかったから嬉しくて嬉しくて。

 

しかもあられのヒゲ2本と、

あずきのヒゲが1本。

 

さっそくコレクションへ。

今まで貯めに貯めたヒゲコレがこちら。

f:id:meowman:20220403224500j:image

結構増えてきてる。にんまり。

あずあらに感謝だ。

 

こうしてたくさん集めていつか猫になるんです。

 

錬金術か黒魔術か。

どこからともなく魔女が来てくれるかも。

楽しみだなぁ。

それまで人間を楽しみますか!

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わりましたら応援ポチッと

よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村