あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

あずきは生地を、ぱぱねこは記事を。

 

また鬼のように眠たい夜勤週がやってきました。

3時に帰ってきてもう何度気絶してることか。

 

半分白目になりつつカタカタと文字を綴っています。

勝手に義務化してブログ始めたけどこの眠い時がホントに辛いです。

 

おはようございます、ぱぱねこです。

弱音を吐いてしまいましたが、

あずきも朝から生地の仕込みを頑張っています。

f:id:meowman:20220405080415j:image

ふみっ、ふみっと。

 

これは見習わなくては!

起きてすぐに働き始めるその頑張り。

しっかり見ているよ。エライ!

 

こねこねが終わって小さな声で呼ばれました。

「にゃー」というか、「ミャー」というか。

 

お家に招待されました。わーい。

f:id:meowman:20220405081311j:image

って、、、、、えっ?

 

自分から誘ってきたくせにハウスにお邪魔したら、

「え、あの、、、どちら様でしょうか?

ここは私のお家ですけども、、、」

な反応。

 

いやいやいや!

間違って入ったわけじゃないからー!

不審者扱いされてるっ。

 

そのまま通報するのかな、

それともちゅーるカツアゲされるのかな。

恐ろしや、これがハニートラップ。

キャティートラップかな?

はいはい出て行きますよ!

 

そしてまた働きに出かける、多忙だね。

f:id:meowman:20220405082015j:image

今度は自動車整備だとー!?

いったいいくつ仕事を、、、。

 

忙しい束の間の休息でお家に着いたこられたら

あんな顔にもなるよね、迷惑だよね。

 

働く人達にとって休息はとても大事。

現代は特にね。

 

リフレッシュに猫じゃらしで遊ぼうよ!

遠慮はいらないよ!(ありがちな迷惑おせっかい)

 

ほいほいっ!ひゅんひゅん

f:id:meowman:20220405082717j:image

 

まるで興味なし。

そんなんいいから休ませてーな。な顔。

こういう感じの顔得意だよねあずきは。

 

優しさが必ずしも良いことに繋がらない瞬間ですよね。

気持ちはありがたいけど今じゃないんよ、ってね。

身内でも他人でもあり得ること。

難しいことだね、駆け引きって。

 

???「あたちが行くにゃー!」

 

だ、だれ!?ズザーっ

f:id:meowman:20220405083225j:image

あられが来てくれました。

その行為で私は救われました。

 

だれかの迷惑もだれかの得につながることもある。

難しいことだね、需要と供給って。

 

おやつの需要は満たせてあげられないから

おもちゃで供給。

今はこれで許してほしいな。

f:id:meowman:20220405083735j:image

ぱくっ。

 

お腹空いてるからって食べちゃダメだよ。

かじるだけにしてね、壊さない程度に。

 

一周やること回ってあずきはおねむな時間が来たようです。

f:id:meowman:20220405083930j:image

いい顔してるなー。

寝顔まで美人さんですわ。

 

こっちまで眠くなってくる、、、。

いや元々眠い、眠いくせに今日も頑張って書いたぞー!

ふー。

 

あずあらの写真撮って休みます。

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずあらがかわいいなと思っていただけたら応援ポチお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村