あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

はて夜行性?薄明性?

 

 

昨日の15時ごろに出勤。

あっつー。

もう車の中で時間までゆっくり休むなんてできないな!

 

そして仕事終わりの深夜2時過ぎ。

さっぶー。

早く車に戻らねばー!

 

この差よ、、、。

おはようございます、ぱぱねこです。

 

帰ってきたらアパートの2階は20℃ありました。

あんま寒くないね。

おかげであずあらは平常運転。

f:id:meowman:20220407054712j:image

今日は5時過ぎに起きて、

朝の大運動会が始まりました。

 

季節の関係ない運動会。

ウチのちびっ子達はさぞ楽しそうに暴れ回ります。

 

壁やら空気清浄機やらに衝突しながらもかまわず左へ右へ。

見ているこっちが疲れます。

 

最近はぎゃんぎゃん喧嘩することも少なく、

仲良く遊んでおられます。

 

仲良くいたずらも欠かしません。

f:id:meowman:20220407055501j:image

片付けてる最中なんですが!

ってか、あずき!

お釜に足入ってるよ!笑

 

まぁ、僕らが寝てる時に何やってるかわからないので今さら気にしませんけど。

 

キッチンでのいたずらね、好きですよね。

なんなんそこ。

夢の国かいな。

猫界の夢の国はキッチンなんかいな。

 

怪我しないなら大目に見ますけども。

ちなみに妻はキッチン反対派なので、

キッチン探検隊、あずあら僕の3人の秘密です。

 

口外しないという信頼関係で成り立っています。

 

今朝はみんなで日の出を見る。

f:id:meowman:20220407062206j:image

新年みたいじゃん。

おめでたいねーじゃないよ!

 

君らのその目線だとベランダが見えるだけだからね。

ニセモノのご来光だ。

 

とはいえ朝日に当たることは良いことなんだよね、

朝日で目覚めるって健康に良いってテレビで見たことあるもん。

 

そういうね、生活リズムって大事よね。

君たちの場合朝日に当たる前に起きてるけど!

 

ほらね、眠くなってふみふみしてる。

f:id:meowman:20220407085407j:image

あずあらの場合。

「朝日が上がる前に暴れて、

朝日に当たったら眠くなる」だね。

 

夜行性じゃないもんね。

猫は「薄明薄暮」みたいですよ。

 

聞き馴染みがないですけど、字の如く。

明け方と暮れどきに行動が活発になる習性のことです。

 

でもメジャーじゃないような?

テレビとかねこ検でも猫は夜行性と伝えている。

 

どっちが正しいか知らんけど、

薄明薄暮性とか言えたら、なんかかっこいい

そんな気がする。

 

今朝のあられのごはん催促。

うるさかっ、、、元気だったなぁ笑

f:id:meowman:20220407090906j:image

にゃーの口の形。かわいい。

 

元気なあられには元気な姿。

東京フレン○パークで大暴れしてほしい。

f:id:meowman:20220407091059j:image

このゲームね、

絶対得意そう。

 

そんでまた世代バレのネタ。

もう脳内が若くいられないね。

刻まれた記憶は恐ろしい。

 

ゲットしたダーツでね。

パジェロ狙ったりね。

f:id:meowman:20220407091232j:image

これはどうかな笑

投げるより、追いかける派だからな〜。

 

いいよいいよ、たわしもらっておいで。

 

またみんな寝てしまったので

一緒に休ませてもらいます。

また明日遊ぼうかね。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます。

 

あずあらのかわいさが伝わりましたら

応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村