あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ネコリーマンラップ!(なにそれ?)

 

 

また4時過ぎに起きてバタバタと走り回ってました。

あずきとあられは今日も平常運転。

金曜日だからかな?

テンション上がるのかな?

それはサラリーマンだけだね。

 

あーぁ、ネコリーマンになりたいな、、、。

 

おはようございます、ぱぱねこです!

ネコリーマンってなんですか?

 

1週間の疲れと眠気が最絶頂に達しています。

あと1日だ!

 

ごはん食べてましたら、お二方がやってきました。

f:id:meowman:20220408055939j:image

もうお遊びのお誘い。

4時なんだってば。

せめて5時まで寝ててよ、、、。

いや、やっぱ6時。

 

あずの背後に100均のデコレーションボールが2つ。

まさか1人ひとつ計算で投げてほしい感じ?

人間ってさ朝の4時には遊ばないんだよ。

ゆっくりしてたい時間なんだよ。

伝えたいこの気持ち。

あふれる素直なこの気持ちを。

、、、ポエム?

 

もう少しだけさ、軽く寝ようよ。

f:id:meowman:20220408061102j:image

ほーら、眠い眠いなー。

眠くなってくるよー。

指を鳴らしたら眠りに落ちちゃうよー。

、、、催眠術?

 

とりあえず食器を片付ける。

イタズラ隊の隊長がなにやら始めたようです。

f:id:meowman:20220408083926j:image

ちょいちょいっとカウンターに置いてあった

おもちゃを取ろうとしているようです。

 

かちゃかちゃ音が静かな部屋に響き、

休んでいた副隊長が目を覚ます。

f:id:meowman:20220408061554j:image

ひょこっ。

「なにやってんの?」いつもそう言ってそうな顔で近づいてくる。

お局さんか。

 

遊びたいが収まらないんだよね。

抑えられない衝動!

あられが見せるSHOWどう?

あられがやってみせましょうDO!

 

突然のラップ。Yeah

サランラップのくしゃくしゃ音も好きだよね。

関係ないけど。

 

あずがイタズラしてたところに行ってみたら、、、

おひげ発見!

最近よく拾うなー。嬉しい。

 

てかね、あずのひげって長い。

長い故にくるるんってなってる。

f:id:meowman:20220408085619j:image

いやちょっと斜に構えてキメ顔してるけど、

おひげが上へ下へと大暴れ。

「こっちから撮ってにゃん」じゃないよ!

ちゃんとおめかししなさい。

 

もう癖毛なんだろうけどね、

かわいいよね、結局。

 

あられのおひげは短い。

もしもあずきのおひげがあられに付いてたらこんな感じかな。

f:id:meowman:20220408091005j:image

やっぱ長い!長いよね!?

猫は猫でも違うんだね。

だからこそ集める価値がある!←そこか。

 

ウチの子達は白黒で集められてラッキーだな😊

他の色のヒゲもあるのかな、、、

ほしいほしいほしい欲しいホシイほしー!!

 

とりあえずあられのをもう少し欲しいな。

いただけませんか、あられさん!

なんでもしますから!

f:id:meowman:20220408092222j:image

絶対それ料理じゃない!

料理だけど知ってる料理じゃない!

料理されちゃうよ!ひぇー!

 

どうせなら美味しくしてください。

(ダメだこりゃ)

 

さぁて、土日は妻がコロナワクチン打つおかげで(?)ゆっくりな予定。

いっぱい遊べるぞー!

なにしてあずあらと遊ぼうか、わくわく。

 

最終日に備えて寝るぞー!

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

あずきあられのかわいさが伝わりましたら

応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村