あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

むしろ病院アレルギー

 

 

今日はまず自分の話から。

いつもそうなんだけどね。

 

こんばんは、ぱぱねこです。

仕事終わりで耳鼻科に行きました。

 

過去の通院から2年ぶりで

「おいおい自分頑丈だな!」とひとりツッコミ。

2週間前に血液を採ってもらってアレルギーを調べてもらいましたよ。

 

出てたアレルゲンTOP3の中に、

ネコ皮屑」が入ってました!

なにそれ?ってか読めん。

検索したら「ネコひせつ」と読むようです。

(病院で聞いてこいやっ!)

f:id:meowman:20220412215304j:image

なんかフケとか垢のことらしいですけど、

いわゆる猫アレルギーって言われました。

ショックです。

 

「朝ごはん」と掛けて「今の気分」と解くと、

その心は「超ショック(朝食)」ってところですかね。

 

先生も困った様子でした。

猫ちゃん飼ってるんでしたよね?って。

 

自分の体調取るか、猫ちゃん取るかだね」と。

 

いや猫ちゃんだろっ!

体調とかもはやどうでもいい!

鼻で呼吸できないくらい安いもんだ!

f:id:meowman:20220412220208j:image

え、鼻づまり?

多分勘違いでした!

猫ちゃんに捧げますとも。

 

ベタにスギとヒノキも反応出てましたけど、

ヒノキより猫の方が強くででるらしい。

そんな自覚なかったけど、、、。

 

自覚がないなら無かったことにすればいいじゃない!

今日あった出来事はきっと夢だったんだ!

明日起きればもうそれは過去のことよ。

今からなにするかって?

 

さーて、あずあらを吸うぞー!笑

ちなみにお歳のいった先生には「ねこ吸う」が通じませんでした。

 

伝統の行動じゃないんだなーと実感。そりゃそうだ。

みなさん今日も吸ってますか?

 

さて、昨日はあられが病院で採尿の為注射、

ついでにワクチンで注射。

2回注射されて興奮してしまったのか、

ワクチンの作用なのかわかりませんが、

夜中まで鳴き続けてました。

 

誰もいないとこにいってはアオーンと。

頭おかしくなったのかと心配しましたよ。

f:id:meowman:20220412221344j:image

まるで赤ちゃんの夜泣きのようにひどかったです。

みんな寝不足な1日でした。

 

あられは昼間に爆睡したせいで元通りになったみたい。

手のかかる子だまったく。(褒め言葉)

 

しかし昼間は暑いですよねここ数日は。

あずあらのリラックスポイントも夏ver.にかわってきています。

 

あられは扇風機さんといちゃいちゃ。

f:id:meowman:20220412222116j:image

あぁ、私は扇風機になりたい。

 

んでもってあずきは暗い部屋で猫鍋。

f:id:meowman:20220412222216j:image

入りはしなくて、頭を乗せるタイプね。

使い方はそれぞれでいいと思う。

 

こうして寝るポジション変わってるのを見ると、

新しい季節がやってきたんだなと感じます。

よくわかるよね、猫ちゃん達も。

すごいよね、ホント。

 

今年の夏もずいぶん暑くなるのかな。

毎年気温更新してるような、、、。

キンキンに冷えたビール。

飲みたいですよね、アルコール苦手だけど。

f:id:meowman:20220412222626j:image

あずにはちゅーるアイスかなー。

あられはまだあげられないけど。

 

涼を極めて頑張っていきましょうか。

 

それではこの辺りで、

いつもありがとうございます!

 

あずあらのかわいさが伝わったら応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村