あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

地図の縮尺すごい!壁紙の縮尺下手くそ!

 

 

久しぶりにかわいい2ショットが撮れた。

しかもその距離感や近し。

 

ゼロ距離なんでない?

お互い近いのは嫌がるはずなんだけど。

どしたどした〜?

f:id:meowman:20220419065635j:image

とてもかわいいから文句は言うまいよ😊

 

よっしゃ!

コレiPhoneの壁紙にしたろ!

こんなかわいいのが画面開くたびに見れるなんて

眼福じゃないか😊

 

壁紙に設定、、、っと。

f:id:meowman:20220419071501p:image

って、

なんでじゃああああああ!

このサイズ感がわずらわしい。

 

あるあるですよね。

壁紙にするなら、この差分を計算して撮らなきゃですね。

 

ってか設定画面に表示される日付と時間は現在のものじゃないんだ!

いつも気にしないから分からなかった!

カキカキ_φ(・_・

 

ちなみに現在の壁紙がコチラ。

f:id:meowman:20220419071953p:image

こうやってね、

縦に並んでてもらえればキレイに収まるんですよね。

とはいえいつも並ぶわけじゃないからとってもレア。

同じ視線を向けてくれてるしね。

 

この写真を撮った自分を褒めたい。

勝手に喜んどこ。

 

他にも珍しい一枚が。

f:id:meowman:20220419080508j:image

おっぴろげなあずき。

もふもふのお腹だ、、、。

 

へそ天はやる子やらない子いますよね。

この時は全然猫背じゃない。

普段あんなに丸いのに。

この差には驚くばかりだ。

 

自由自在で羨ましいよね。

凝り知らずだこれ!

 

そういや昨日上げきれなかった写真数枚。

食器棚の中を整理しました。

 

かわいくて買ったマグカップとか、

一度しか使わなかったお皿とか。

使いにくい引出物の食器とかを思い切って処分。

f:id:meowman:20220419082038j:image

ホントにいるかいらないかの選別はあずき検査員におまかせ。

今回も働いてくれました。

 

毎度毎度手伝ってくれて助かるなー(棒読み)

 

時に迷惑もあるけど、

邪魔するのも仕事だもんね。

いてくれるだけで目の保養になるので

さんきゅーべりーまっち。

 

さて、いらないものをまとめたら食器棚が1段空きました。

そこにあられをしまいます。

f:id:meowman:20220419082526j:image

、、、じゃなくてさ!

さっそく入ってるじゃん。

完全に邪魔しにきてるよね。

これは弁解できないよね。

 

早くどけてください。

とか言いながら写真撮るってことはやっぱり癒されてる飼い主。

結局ね、そうだよね?

 

ま、結果キレイに片付いたことだし、

これで美味しい料理を提供してくださいな。

f:id:meowman:20220419082852j:image

はいはい、

安定の妄想ワールド。

 

クマとかに変装してお邪魔してみたい。

我が子の働く姿をこっそり見るみたいなね。

 

今日はもう一枚。

4月19日は「地図の日」らしいです。

f:id:meowman:20220419083304j:image

昔の人ってすごいよね、あずき。

びっくりだ!

昔の猫ちゃんもすごかったかな??

 

あずも偉人ならぬ偉猫になれたらいいねぇ😊

 

それでは今回はこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村