あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

おもちゃを清掃すべきじゃね?

 

 

本日4月22日は「清掃デー」

「汚物掃除法」をが改正されて「清掃法」が制定されたらしいです。

f:id:meowman:20220422210602j:image

正直どっちも知りません。

改正されたから何?ってレベル。

いやすいませんホント。はずかし。

 

清掃デーですよ!ってポンっと言われたら

よーし、みんなで掃除する日だな!って思っちゃいます。

大掃除的なね。

 

ややこしい名前にしてくれましたね。

そもそもその日に名前つける必要あったのかなと疑問になります。

 

けどきっと全てに意味があるんだよね。多分。

 

今日は暑くなりました。

ワクチン注射もあるってことで朝から

半そででOKでした。夏じゃん。ヤダ。

 

なぜか朝からおめかしされてるあずき。

f:id:meowman:20220422211204j:image

しかもくるんっと回っちゃって羽が前にきてる。

なんか堂々とそう着けられてると、

あれ?そういうやつかな?

って錯覚しそうな感じ。

 

それはそれでかわいいからいいよね。

でもってぽかぽか陽気でスヤァっと二度寝に入ってました。

寝顔、好きだな〜😊

 

あられも日の当たる場所でおねむ。

f:id:meowman:20220422211910j:image

その狭いトコですっぽり。

寝ずらいとか関係ないのかも。

 

暖かければそこは寝床。

自分だけのベストプレイスだ。

 

快適な場所を見つける天才ですから。

この能力はホントすごい。

人間だって人の目を気にしなければ

一緒に変なトコで寝たい。

たまに寝てるけど。

(誰も見ないでー!)

 

昼間になって暖かいが暑いに変わる。

もう居場所だけではどうにもならない。

涼しかった場所ももう涼しい場所ではない。

 

ならどうするか、、、

フローリングにぺたーとなろっ。

f:id:meowman:20220422212934j:image

できるだけ多くの表面積を冷やすことで

体温を調節するのだ!再び天才!

 

脱げないからね、毛皮ね。

よく考えるよね、ほんとにさ。

自分で考えて解決しようとして、

エライちびっ子たちだよ。

 

小学生で教わるようなこともできない大人より

よっぽど有能だ。(と勝手に思ってる)

 

さて、ワクチン打ったついでに大好きな

DAISOをはしご。←オイ、帰れや!

 

人間の子供が遊ぶ用のおもちゃだけど、

あられが遊ぶかと思ってコレ即買い。

f:id:meowman:20220422220129j:image

未来のにゃでしこですから。

これで特訓するんだー。

 

明日は、、、できないかな笑

体調良くなったら頑張ろねー。

あられとともに。

 

あと出掛けられなくなるかと思ってオセロ購入。

f:id:meowman:20220422221248j:image

500円を高いと見るか安いと見るか。

ま、暇つぶしでずっと使えるからいいか。

 

ん、あずあらのおもちゃにされる予感が、、、

f:id:meowman:20220422221355j:image

あられも順番待ちしておる。

ちゃんとしまいますよーだ。

 

ふぅ、腕が痛いです。

明日起きたら熱とか関節痛とかなってるのかな。

前回は寝るのも辛かったもんなー。

ヤダなー。

 

頑張って乗り切ろう。

みんなやってるもんね。

 

今日はこのあたりで。

ありがとうございましたー!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村