あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ブラッシングでできた毛玉は子供かも。

 

 

 

患部は痛みますが、

とりあえずワクチン副作用から回復しました!

 

ダルさがないっていいですね。

体もラク、気持ちもラク

明日から仕事がんばろ。

一週間頑張れば長期連休だ!

 

さて、朝起きて早速、回復ついでにお掃除。

歯ブラシスタンド洗ってたら、

気になると2匹が寄ってきたので検品お願いしました。

f:id:meowman:20220424212329j:image

ちょいちょいっと。

危険な感じはないよね?

だって歯ブラシスタンドだもん。

ただ歯ブラシをスタンドさせるだけだもん。

 

OK?

f:id:meowman:20220424212811j:image

クンクン。

 

ね、怪しい薬の匂いもないでしょ?

麻薬探知猫あられさん?

 

ワタシナニモアヤシイノモッテナイヨ!

逆に怪しい言い方ね。フリだよね。完全に。

 

お仕事を終えたあられちゃんは休憩時間。

朝早くの出勤だった為に、

少しの休憩時間も貴重。

今のうちに仮眠をとっておきましょう。

f:id:meowman:20220424213256j:image

何の警戒もしてない感じが伝わる。

いい寝顔してるなー。

でもって時間がリアルに人間もちょっと眠くなってくる時間。

 

生活リズムが一緒だもんね、仕方ない。

ゆっくり寝ておくれよ。

このあとママも寝てたもんね。

さすがニコイチ😊

 

そのうちにもっふもふで、あちーなあずきは

ファーミネーターでアンダーコートをケア。

 

できたできた。

f:id:meowman:20220424214240j:image

お金がかからない自己生産おもちゃ。

これがもぅ、びっくりするくらい遊ぶんだな。

 

冬は出来なかったもんなー。

 

さぁ、遊ぼう!

キャットウォークで待つあずき。

f:id:meowman:20220424214658j:image

覗いちゃってかわいいな。

前足だけ着いちゃってさ、

「伏せ」のポーズかな。かわいいね。

 

いいえ、ちがいます。

f:id:meowman:20220424215141j:image

「立ち」のポーズです。

いやー!

これにはみなさん騙されたことでしょう!笑

予想外でしたね。

 

でもってこの写真、あずきに目がいきがちですけど、

下の方よく見るとパンダちゃんが、、、、、

f:id:meowman:20220424215443j:image

ってなっちゃってます笑

ぬいぐるみなのにこんなに顔に出ることがあるなんて!!

かわいそうだけどかわいいのでこのまま。

 

んじゃ最後に、

本日4月24日は「日本ダービー記念日」のようです。

f:id:meowman:20220424215914j:image

東京の目黒競馬場で日本初のダービーが行われた日。

調べたところ1932年のことらしい。

そんなに前からダービーあったのね。

 

競馬って興味ないからやったことないけど、

イラストみたいに「競猫」があったら、

毎週末行くかもな、

なんならオープンに並んだりしてさ笑

 

世間ではアプリのウマ娘が人気ですよね。

これもよくわかりませんが、

ネコ娘」ならダウンロードするかも!笑

、、、って、

そりゃただの鬼太郎の仲間か。

猫なら妖怪でも好きです。

猫又だったりすねこすりだったり(すねこすりはは犬かな?)

 

要するにねこバンザイ!笑

 

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村