あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

あられ寝過ぎ問題(飼い主甘すぎ問題)

 

 

みんな溶けまくってる今日この頃。

あずきももちろんなんだけど、

おデブあられちゃんが寝てると余計、

なんてみっともない!(かわいい)と思ってしまう。

f:id:meowman:20220425215850j:image

人のお布団で勝手に寝るなよな〜(ありがとう)

もっとさ、

いっぱい動いてダイエットしなよ(寝顔見せて)

 

あらら、今度はリビングで!?

f:id:meowman:20220425220428j:image

寝ながらソファカバーに爪が引っかかってます。

ボロボロになるでしょーが!(それもまた良い)

弁償してもらうからね!?(ついでにおもちゃ買う?)

 

どこでも寝るんだからもぅ。

f:id:meowman:20220425220856j:image

足がはみ出ちゃってるよ!(触りたい)

いっそ食っちゃ寝食っちゃ寝。(見てるこっちが幸せ)

 

ちょっとあられ!

自分に甘すぎないかな!?

ってかむしろ、

あられに甘すぎないかな!?パパよ!

 

ん?それは多分気のせい。

ちゃんと怒るときは怒るもん。

こら!(にやにや)ってね。

 

人ったらしあられだもん。仕方ないよ。

我が家であられに厳しいのはあずきだけ。

f:id:meowman:20220425221547j:image

さすがお姉ちゃん。

上の写真はあられに狩りの仕方を教えてるところ。

冗談だけど。

 

厳しい人ね、1人くらい必要だよね笑

我が家のバランスを保ってるのはあずきかもしれない。

 

ちっこいくせに頼りになる子。

とてもありがとう。

 

昼間にクローゼットの中を整理整頓してたら

結婚式の時に使った道具達。

ウェルカムボードやらフードメニューやら思い出の品々。

どこに片付けようか、いやむしろ捨てようか迷てたところ、

ダンボールに目がない子来る。

f:id:meowman:20220425222444j:image

ちょこん。

居心地いいかい手作りの思い出達の上は。

そういやあの頃はあずもあられもいなかったんだなとしみじみ。

 

ん、もう一個視線を感じる、、、。

 

ダンボール好きっ子がまた1匹

f:id:meowman:20220425222647j:image

めちゃ入りたそう。

順番待ちしてる笑

お姉ちゃんファーストしててしっかりしてるよホント。

 

さて、今日は何の日シリーズ。

4月25日は

「世界マラリア・デー」だそう。

国際デーです。

f:id:meowman:20220425222902j:image

マラリアの現況を理解し、根絶への必要な取り組みを知る機会らしいです。

 

マラリアは蚊を介して感染する病気。

 

蚊といえば猫ちゃんにとっても大敵ですね。

なんの病気を持ってるかわかりません。

 

とくにこれからの時期どんどん増えてきますからね。

しっかりワクチン&虫除けで予防していきましょう!

 

それでは今日はこの辺りで。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村