あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

迷惑は返ってきます。

 

 

昨日のクローゼット整理整頓で出てきた

もう一つの収穫。

 

シャカシャカ素材のちびねこハウス。

(んー、正確に名前知らないからコレで。)

 

当然のように我が物顔で陣取る。

f:id:meowman:20220426220421j:image

なんか悪い目してるな笑

「なんかいけないの?アタイの場所よ。」

きっとそう言っておられる。

 

このピンクのやつ。

あずきが小さい時に使ってました。

爪切りで暴れて流血事件が起きて以来しまっていたのです、、、。

その時はあずがココに逃げ込んで至る所に血痕がつきました。

あれには反省。

初めての爪切り、怖かったなぁ。

 

このあずも怖いけど。

f:id:meowman:20220426220952j:image

一見すると面白いポーズしてるけど、

顔が本気だ。

仕留める目をしてる。

視線の先にはあられがいます。笑

 

でもね、あられが悪いんですよ。

爪研ぎの中から上にいるあずにちょっかい出して煽って、

そんで怒り心頭。そのときのあずきです笑

 

あられは負けるの知っててちょっかい出します。

その勇気は買うけども。無謀だよ、、、。

やられっぱなしはイヤなのかな。

 

小さい体に大きなプライド。

そんなあられは愛おしい。

f:id:meowman:20220426221327j:image

なにこの反応。

いちいち頬がゆるみます。

 

手を伸ばしながら触ろうとしてくるんです。

そんなことされたらそりゃ触りますよ。

迷惑なくらいにべたべた。

ホントに迷惑だよね。笑

 

その迷惑はあずきによって自分に返ってきます。

パソコンをカタカタやってると、、、

f:id:meowman:20220426221811j:image

ででん。

ちょっと席を立つとすぐこんなん。

 

もうなにもできない。

かまってちゃんかな?

 

そしてめっちゃ「Z」を押す。

f:id:meowman:20220426222044j:image

押し過ぎもいいとこよ。

もうどうにも止まらないです。

 

そんなにZを主張しちゃってさ、

眠いの?いや寝てる?

え、もう寝ちゃってるの?

 

結局この後寝ちゃったのでパソコン諦めました。

 

さて、本日4月26日は

「世界知的所有権の日」だそう。

 

知的財産の役割とその貢献を強調したりする国際デーなんですって。

f:id:meowman:20220426222512j:image

毎日何の日か調べるんですけど、

よくもまぁ何かしらの日があるもんですね笑

 

何もない日って存在しないのでしょうか。

やたら難しい日があったりして。

読んでも理解が追いつかない日だったりも。

ただの勉強不足?笑

 

明日はひとネタふざけたヤツ投下します。

ご了承ください。需要ない? 勝手にやります!爆

 

それじゃこの辺りで。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村