あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

GWよ待っておれ!

 

 

昨日はこんな私にまでお祝いのコメントありがとうございました。

にやにやして読ませていただきました!

 

にゃんずともども、よい一年になるよう精進していきます。

 

さてさて、なにやら噂に聞くと、

明日からすでにGWに入るとか入らないとか。あなたはどっち派?

 

僕は入らない派です。そして入りたい派です。

とはいえ「あと一日」という魔法の言葉、

なんだかもう気分が浮かれ気味です。

明日一日まともでいられるのかな笑

 

こんな時に職場で災害がでたりするんですよね。

災害といえば、本日4月28日は、

「労働安全衛生世界デー」だそう。

f:id:meowman:20220428221552j:image

労災の犠牲者を追悼するんですって。

ってか国際デーって結構な割合であるのね。無知でしたわん。

 

とにもかくにも、プライベートもお仕事もまず安全優先ですね。

それは間違いない。

イテテは誰の得にもなりませんから。

 

最近ばたばたと忙しくあまりあずあらと遊ぶ時間が取れてなかったんですけど、

やることに疲れちゃったので、

いっそ思いっきり遊んでやりました。

 

やっぱり楽しそうな顔っていいですね。

すっかり甘えん坊モードに入ってしまいました

f:id:meowman:20220428221710j:image

ちょっとうっとりした目、表情。

ふっ、飼い主にはわかるのだよ。ね?

 

なでなでしてたら、ちょんってタッチしてきてくれました。
f:id:meowman:20220428221707j:image

はあぅ、ナニコレかわいいっ!と勝手に一人で悶絶。笑

 

だって、ぷにっと柔らかいものが当たって、

今日はちょっとひんやりしてました。

日々、時間で変わる肉球の温度。

かけがえない命に触れてる気がしてとても好きです。

 

ホントは顔とか触ってほしいな。

朝とか、ぷにぷにっと顔にイタズラして起こしてほしいな。

それしてくれるんならもう起こす時間はいつでもいいからさ。

4時でも3時でも目ギンギンで起きたるわっ!!

 

あられとも猫じゃらしでハッスル。

こういう所謂スタンダードなじゃらしで遊ぶのは久しぶり。

いろんなおもちゃありますからねw

 

ちょーっと食いつき悪かったけど、

爪とぎの穴を利用したら夢中になって遊んでくれました!

 

もしくはジンベエちゃんのヒレ部分に隠してみたりしてね。

f:id:meowman:20220428221530j:image

サメちゃんへの乗り方が完璧。

使い方分かっててえらいですな。

このベッドの正しい乗り方だ。今夏からこれたくさん使ってほしいな。

 

どんどん暑くなってきて一緒に寝てくれる時期が過ぎていくことを

実感しつつあります。

とても悲しいよ。

 

ならこっちからあずあら寝てるところにお邪魔しちゃう?笑

 

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村