あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

古き良き昭和ね、いいよね。

 

 

こんばんは、ぱぱねこです!

 

やっと、、、やっとです、、、。

やっと連休前の仕事がおわりました。

 

とてつもなく忙しい一日でしたが、最終日パワーで乗り切りました。

ま、その話は置いといて。

本日4月29日は言わずと知れた「昭和の日」です。

 

f:id:meowman:20220429221903j:image

実家の電話機、ほんの数年前まで黒電話でした。

イラスト描きながら懐かしいなぁと。

同年代のお友達は当時、使い方分からないどころか、

「これが電話、、、?」そんな反応でした。

 

今思えばあのレトロな感じ好きだったなぁと思います。

クルクルして、カチカチ回って、ザララーって戻るあの音、感触。

ほんとに懐かしい。

 

さて、本日のあずあらは雨降りの為2匹揃ってすやぴしてたようです。

 

帰ったら夕飯時だったので起きてにゃーにゃー騒いでました笑

ごはん食べてからたくさん遊びましたよ!

f:id:meowman:20220429221906j:image

相変わらず手の短さも相まって、おデブ感がにじみ出ている。

太ったんだか、痩せてきているんだか。

 

いやね、気になるんなら自宅で計測すればいいんですけどね。

なんだか怖くて測れません。

心のどこかで「どうせ痩せてないんでしょ」って少し思ってるような。

 

人間でも意思が弱いと痩せないですからね、

ほんとに難しいもんだなぁ。

 

あずきはというと、

先日、アニコム保険の特典である「腸内フローラ」検査を依頼しました。

やっと結果が出てみれば、どうやら乳酸菌が少ないみたい。

f:id:meowman:20220429221909j:image

この結果に伴い、

ここ数日乳酸菌入りのおやつをあげていましたが、本日げりぴをしたようです。

 

もちろん心配なんですけど、

元気ある、食欲ある、水分もとるなので、

また後日のうんちを確認しようかと。

 

とりあえず乳酸菌おやつは一回ストップだね。

健康にはいいかもしれないけど、

あずきの体には合わないのかも。

 

なんか良いものないのかしらね。

 

そんなあずきがやたら静かだし姿も見えないなーと思ってたら、

真っ暗な中、にゃんず部屋で休んでおりました。f:id:meowman:20220429221912j:image

(撮影の為、照明をつけています。)

 

この棚にはめったに乗らないから盲点だった笑

箱座りしててかわいいから写真一枚とって

すっと照明けしてあげましたとさ。

 

明日から連休だからあずあらと遊びたいしいっしょにごろごろ寝たいな。

最近ヒマがなくきつきつスケジュールなので、

しばらくイラスト描くのおやすみしよかな。

もともとはヒマを持て余して始めたことだしね。

 

やりたいことより、

やらなきゃいけないことを優先しなきゃなと。

 

あーぁ、大人ってめんどくさいし不自由だなぁ。

あずあらいなきゃやってられないですわ。

 

それではこのあたりで。

ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村