あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

GW初日から警察のお世話になるとは、、、

 

 

さぁ、始まりましたゴールデンうぃー⤴︎く。

やったぞ。

ついに時代が追いついてきた!(何を大袈裟な)

 

ゴールデンウィークがやってきたのか。

もしくは僕らがゴールデンウィークに着いたのか。

ただ時間の前後関係なだけかも。

 

どちらにせよ。

とりあえずおじゃましますね。

f:id:meowman:20220430211451j:image

1年ほどゴールデンウィークに住みたい。

てか働かせてもらえますぅ?

下っ端でいいので。

 

さてさて、

今朝はご近所さん達が揃って出払ってました。

あっちの家もこっちの家も車がない。

みんな楽しい予定があるんだなぁ。

 

ウチは今回は帰省の予定すらありません。

とりあえず今日は通常の買い出しかなぁと準備していたところ、

「ピンポーン」

f:id:meowman:20220430212424j:image

お耳がシャキーンってなりましたね笑

 

さてピンポーンとな?

郵便?宅急便?象印の魔法瓶?

いや、ギャグのセンスは不憫かも。

 

いったい誰ぞやとインターホンを覗く。

ドキドキドキドキ・・・。

 

我が家に警察がやってきました。

なんでなんでなんでなんで!?

焦る僕。走るあず。起きないあられ。

f:id:meowman:20220430212935j:image

自分が思い付く限りの最近の悪行が

脳裏をものすごい勢いで駆け巡った・・・。

 

午後の紅茶を朝イチで飲んだことか?

いや、

ベランダから落とした洗濯バサミをめんどくさくて放置したこと!?

アルコール消毒しないでお店に入っちゃったことかも?

猫アレルギーなのに猫飼ってること??

 

「少しお話いいですか?」

「はい、今行きます。」

とインターホン越しのシンプルなやりとり。

 

階段を降りながら妻の可能性も考慮。

朝出してくださいのゴミを前日の夜出したとか。

九九の七の段あたりから怪しいこと?

映画館で割とリアクションとりがちなことかも。

f:id:meowman:20220430214520j:image

いや途中からディスってね?

ご愛嬌、ご愛嬌。

 

まぁ呑気にブログ書いてることから察するに

僕らが何かしたわけじゃなく、

同じアパート内で通報があったようです。

女性の泣き声がするとかなんとか。

DVとかの可能性でしょうか?

 

その後すぐ出掛けたので結末は分からずじまいです。

つまらないオチですいません笑

 

何もないのは1番いいこと。

知らせがないのは良い知らせ的なね。

 

不要物をリサイクルショップに持ってく為に、

両手に抱えるほどの紙袋やらダンボールの大量荷物を

僕と妻の2人で持って家を出ました。

 

そう、警察官6名のすぐ横をね。

 

見るよね、そりゃ見るよね。

大量だもん。気になるよね。

事件の可能性で集まってるんだもん。

むしろ僕らが怪しいよね。

 

過去1番の

「普通のことですけど何か?」という顔で

堂々と歩いてやりました。

恥ずかしさを隠すために。

小心者なので。あずそっくりにね。

f:id:meowman:20220430215736j:image

 

それでは今日はこの辺りで!

ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村