あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

その開催時間、ずらせませんか。

 

 

今日は朝5時から大運動会が始まりました。

ねぇ、そんな予定あったっけ?

スケジュール帳にありましたっけ?

カレンダーに書いておいてね。

f:id:meowman:20220510091525j:image

早起きするのはあずき。

起きてまずは甘えにきます(ごはんもらいに来ます)。

とりあえずワシワシと強めに愛でます。

換毛期の今、朝から僕の両手は毛まみれです。

毛だ、、、あずの毛だ、、、はぁはぁ。すーはー。

猫アレルギーで鼻づまり。

いやきっと花粉だろう。だってねこ好きだし。←理由になってない

 

あられは起きるのは遅いんだけど、起きたらすぐスピード違反。
f:id:meowman:20220510091533j:image

朝イチで一発免停です。

もうね、出勤できません。

駐車場にて逮捕ですわ。

 

ま、なめ猫代表として、

なめられないように意識してるんだね。

 

そんなかまってあげられない朝のあずあらをどうぞ。

二人で楽しそうにやってますよ。なんだかんだね。

youtu.be

動画で遊んでるのはピンポン玉。

誰もピンポンしませんけど、あずあらの為だけにわざわざスポーツショップ

2個入りを購入したものです笑

余談ですが、100均で買ったピンポン玉は素人が触ってもわかるくらい全く別物なんですよね。

「こんなんで遊べるかーい!」って100均ピンポンはゴミ箱に突っ込んだ過去。

 

あとよく遊ぶのがネズミさんですね。

あずもあられも大好き。

サイズがいいのか、軽さがいいのか。

猫は目が悪いからネズミみたいな見た目は関係ないよね。

f:id:meowman:20220510091528j:image

壊れやすいから結構買います笑

壊れてなくてもあずきはもっともっとと棚を漁ります。

気付けばそこら中ネズミだらけ。困ったもんだ。

 

でも拾い集めるの好き。

ここまで遊んで持ってきたんだなーって妄想してます。


朝の撮影を終えて、ごはん待ちあずき。f:id:meowman:20220510091535j:image

協力ありがとね。

今日は食べムラのあるあずきでもパクパクっと完食してました。

朝は涼しかったからかな?

走り回ったから?

食欲があるのはいいことだね。

 

食べた後であごニキビをケアさせていただきました。

相変わらず強いにおいがイヤみたい。

グリーン・アルデヒド。なんでこの匂いにしたんだろうか。

ってか毒っぽい名前。いや知らんけど。

 

最後に昨日のおやすみあずきあられ。

f:id:meowman:20220510091722j:image

あずきの寝ているところはアクリル板になってるのであられの目線から見たら、

もふもふと、むにゅっとした肉球が見えるはず!

うらやましい。

でもそんなの見ちゃったら興奮して鼻血出ちゃうかな。

冷静でいられるあられを尊敬します!

 

さて明日はそんなあられを1か月ぶりに病院に連れていきます。

体重減ってろー!!

 

それではこのあたりで。

ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村