あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

サインが出るころには治療遅れがち

 

 

5月11日のうちに更新するはずが出かけたり居眠りしてしまったりで日付を回ってしまいました。

もう過ぎた11日を強引に今日として書いちゃえ!

 

てなことで11日は仕事を休みもらって、

あられを病院に連れて行きました。

f:id:meowman:20220511210355j:image

一か月ぶりのおしっこ検査。

というよりも今回は体重の減量に目的を絞ってたのであまりおしっこの方には期待せずに行ってきました。

 

天気が良かった為、

冬用の布団、毛布を衣替えするため洗濯。

干しているうちにあずはすっかりお休みモード。
f:id:meowman:20220511210406j:image

急遽できたなんちゃってベッドもまるで自分のモノのように寝転がっちゃって。

陽も当たるから気持ちよかったんだね。

この間はあずきが病院行ったから、今日はお留守番しててねとナデナデ。

きっと一人を謳歌したことでしょう。

 

さあ、動物病院に着いて待ってる間に本棚に目をやる。

動物関連の本がたくさんで楽しいですよね。

こんな本が↓↓↓
f:id:meowman:20220511210400j:image

「ネコのサインを見逃すな」です。

 

並んだ本の中でもなかなかの傷み具合。

日焼けの劣化もあるんだろうけど、

そんなボロッちくなるまで置いてるってことは重要かつ人気度の高い本なんだろうと

勝手に判断。

 

読んでみようかと思った矢先、

診察室に呼ばれたので結局読めなかったんですけど、

 

「ネコのサインを見逃すな」

多分内容はこう。

↓↓↓

f:id:meowman:20220511210358j:image

「ネコがサインの練習をしてる瞬間ってあんまり見れないから、

あ、今だ!って思ったら手を止めて、その瞬間を見逃さないようにしましょう。」

 

うん、おそらくこんな内容が本一冊分丁寧に書かれてるんだと思う。

ま、読んでないんでわかりませんけど。

信じるか信じないかは猫好き次第ですね。

 

診察結果、

体重は4.05kg。(ダイエット食を一か月で、全く減ってない)

おしっこ検査の数値は以下↓

f:id:meowman:20220512012834j:image

ph値も高くなって、ストルバイトもといストラバイトが多量。

あれ?治療ってなんだっけ状態。

はじめて病院行った時とほぼ同じ。

 

あられの体質が異常らしいです。

薬もフードもこんなに効かないなんて、、、と。

こっちも同じこと思ってますけどね。

妻から「薬が体質に合ってないのでは?」との指摘で別のサプリに。

f:id:meowman:20220511210350j:image

先生曰く、

数値が下がりにくい子に使っているらしい。

いやもっと早く出してくれや。笑

 

しかも粒が大きめ。
f:id:meowman:20220511210352j:image

飲み込めるんかと心配しましたが、

おやつのようにペロッと一飲み。恐るべしあられ。

心配したこっちがバカだったよ。

 

とりあえず新サプリで様子見るけど、

他の病院でも同じ診察、治療なんだろうか?

他も行ってみたい気がするけど、今のを中断していいものか、、、。

難しいところ。

なにか今回ので変化が出てくれればいいんだけど、、、。

もう祈るばかり。あと上下運動増やすか。笑

 

ありがとうございましたー!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村