あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

湿気は水分なのにシャワーとは違う。

 

 

なんだかとってもジメジメな朝。

朝シャワーしたからスッキリ〜のはずが、

しばらくするともう、

おでこやら鼻がベタベタした感じに。

我が家はアパートの2階の為気温も高め。

非常に不快な朝でした。

 

とはいえ梅雨が来ちゃいますよね。

来なくていいのに。

毎日あじさいを眺めるのが仕事なら梅雨来てくれてもいいけど。

 

ジメジメしててあずあらもなんかよく分からない表情に。

f:id:meowman:20220514192441j:image

ちーん。

そんな効果音が聞こえそうです。

「無表情」ってこういうこと言うんでしょうね。

分かるよ、なにもしたくないよね。

自分にキノコ生えたら栽培するくらいで十分だよね。

 

あられもちーん。 



この視線の先、、、なにもありません笑

もはや空気を見てるのか。

なにもすることなくて何もないのを見てるのか。

あたしゃ哀しいょ、あられ。

 

さて買い物行くかと準備するもあずきに引き止められる。
f:id:meowman:20220514192438j:image

まぁ、いつものことなんだけども。

どけてほしいような、そのままでいてほしいような。

それに玄関は一階だから涼しいんだよね。

あずが望むならもはや玄関に住んでもいいよ。

宅配とか郵便とかすぐ受け取れるしね。

出前とかも最アツアツのときに食べれるじゃない、いいじゃない。

違うかっ。

 

猫砂を買って帰宅。

あられのおかえり爪研ぎ。
f:id:meowman:20220514192447j:image

相変わらず変な爪研ぎしてる。

それなに。おデブ研ぎ?

研ぎ方がむしろ洗練されてるよね。

オモロいから一生そのままでいてほしいな。

 

最近我が家では猫砂を変えました。

ベントナイトの砂をずっと使ってましたが、

粉塵がすごくて健康面も心配。

掃除もめんどう。

ってなわけでおからの砂にチェンジ。

中々いい感じだけど、

店によって取り扱いがあったりなかったり。

粒の大きさとかも様々。

調達が難しいって中々不便ですよね。

 

雨も上がってベランダに小虫さん達が遊びに来たようです。
f:id:meowman:20220514192449j:image

しばらくこうして一緒にしていました。

特に何も起きないんだけど

何もないことこそ幸せなんじゃないかと思えるそんな数分間を

2匹の後頭部を見ながら思ってました。

youtu.be

ホントに何もない数分です。

すんっごく疲れた夜にでも見てあげてください。

 

夕飯前、とあるモノを工作。

また詳細は後日になるんですけど。

このあずきの視線よ、、、。

f:id:meowman:20220514192436j:image

暗い部屋でこう見下されると無駄話もできない。

「すいません、すぐに作業します!」って言わざるを得ない笑

厳しい監督ですね。

 

さて、明日はあられをシャワーする予定。

昨日お腹にうんちゃん付いてたからね。

平然とした顔でさ。

ちゃんと陽が出てくれればいいけど。

 

それではこのあたりで。

ありがとうございました!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村