あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

快適なサイズ感とは?

 

 

基本暗い場所に潜み隊。

f:id:meowman:20220516212352j:image

こうやって暗い所から狙うんだよね、獲物あられを。

かわいそうにも見えるんだけど、

じゃれてるようにも見えるしなぁ。

とりあえずかわいいから見守るよね。

 

こんなダメぱぱをお許しください、あられさま。

ヤバい時は助けるからさ。

 

そんなあられ。

お得意の逃げ込み場所はソファの下。(あずきは入れないからね)

ソファから出てくるとここをくぐる。

どうやら彼女のルーティンなようだ。

でも遊園地の入り口みたいでいいよね。

アーチって意味も無くくぐりたくなるよね。

いまだにそんな衝動に駆られる時がある。大人だからやらないけどね。

誰もいなかったら余裕でやるわぃ。

 

あずは別の場所をくぐってイタズラをする予定みたい。

ここには猫ちゃんご用達のキャッチミーイフユーキャンが入ってます。

あんまりあずはキャッチミーで遊ばないくせに止まってるものをいらん時にイタズラはするんだね。

かまってちゃんかな?

 

後ろ足のワンポイントがかわいいね。

猫だからニャンポイントかも。

ん?どっかのお店のポイント名にありそうだね。

1ニャンポイント=1円で使えます的なね。

 

さて今日の撮影風景。

f:id:meowman:20220516212348j:image

あられが監督になりがち。

なんだろね、なんかカメラ好きだね。

撮られるのも好きだもんね。カメラ目線をよくくれるし。

 

あずきでもあられでも、とにかくあくびを動画に収めたかったのです。

いやこれがまた難しい。

眠そうなときを狙って録画を回してましたけど。

やってほしい時にやってくれなかったり、やったと思えば反対向いてたり。

自然現象を狙って撮影って難しいなぁと実感しました。

 

話は変わって夕食後、

不二家で買ったスイーツの実食タイム。

あずあら興味あるかなーって楽しみにしてたら、、、
f:id:meowman:20220516212345j:image

楽しみにしてたのは箱の方でした。

ま、よく考えればそうかな。って箱小さいだろ!?

 

入れてる?

それって入れてるの?

入ってるって言っていいの!?

ぱぱ的にはイエローカードだなぁ~笑
f:id:meowman:20220516212337j:image

入ってるって言えば入ってる、、、か?

ダメだ判断できません笑

 

箱入り猫選手権の審判に聞きたいな。

もしくはルールブックあります?

 

ってかその小ささでも快適さを感じているのだろうか?不思議。

とても休めてるようには見えないんだけど。

ん~、とりあえずおもろい写真撮れてよかった。

 

最後に動画。

このあいだあずあらと遊んだやつです。

youtu.be

遊んだというか、遊んでもらったというか笑

いやむしろ遊んでないといいますか。

 

けど結局あずあらとならなんでも楽しいね!

雑なまとめですいませーん!

それではこのあたりで。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村