あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ひとりで病院行けたら1人前

 

 

今日は朝ご飯しっかり抜きましたよ、あずきちゃんはね。

にゃーにゃー言ってとてもかわいそうでしたが

あげるわけにもいかず、

何度もごめんねごめんねといいながら病院のオープンを待ちました。

f:id:meowman:20220522215423j:image

あられとじゃれたりして気が紛れたのかおとなしく待っててくれました。

健気でいい子すぎる。

あずちゃん、最高ですわ。

 

キャリーに入るのは中々嫌がりましたが、

早く帰ってこようねと約束して早々に病院へ行きました。
f:id:meowman:20220522215426j:image

朝イチで行きましたが順番にして3番目。

まぁ待ちましょう。

今日は車で待つには少し暑いくらいの陽気でしたね。

これから先の季節もっと辛いよなー。

 

ふと駐車場を見回し、2つ隣の車に目が留まった。

ワンちゃんがいる。
f:id:meowman:20220522215419j:image

あの子、ひとりで運転してきたんかな。

自分で受付やって車で待ってるんかな、、、。

そう思えるくらいの落ち着きよう。

 

なんか表情もね、

「いつものことなので。」

とでも言わんばかりの顔ですよね。

面白いし、いい子だったな。

 

あずのあごニキビ、経過観察は順調。

予防らしい予防はないんですってね。

定期的に拭いていくしかないとのこと。

あずは多分できやすい体質だから継続していかなきゃ。

 

血液検査は、、、できませんでした。

暴れちゃってとても注射どころじゃなく、

鎮静剤打ってまで検査する必要があるかというところ。

今回はごめんなさいしました。

病院やってない午後になんかあってもやだし。

 

あずの警戒MAXで帰宅しました。

あられは寝ていたらしい。

f:id:meowman:20220522215428j:image

出掛けてくると大体あられはココ。

毛布がいいのか匂いで安心したいのかわかりませんけど。

唯一分かってることがある。
f:id:meowman:20220522215434j:image

大人しく寝てたフリしてるけど、

散々1人でヒャッホーしてたのだと!

 

カーペットぐちゃぐちゃすぎぃ!!

あずもいなかったせいでパーティ状態だったんでしょうね。

楽しかったかぃ、1人の時間は笑

 

あずが来たら来たでいつも通り。

なんだかんだ誰かいないとだめなんだね、あられ。
f:id:meowman:20220522215437j:image

あずもすっかりお家モード。

いいよね、お家ね。

僕も家がいちばんすきです。

ホントは外に出たくない。

夏なんか特にね。

 

とはいえあずを置いて再び外出。

キッチンをスッキリするにあたり、

あずきあられの歯ブラシ置き場が無くなってしまうので、置き場を買いました。

 

100均セリアにて、

ミニチュアで使う酒瓶の通い箱。

f:id:meowman:20220522215431j:image

歯ブラシスタンドじゃないけど、

コレかわいいし、ちょうどいいやんって。

 

使い方次第なんだね。

我ながら良き発想だったと思います。

 

あずあらと遊ぶべくとあるおもちゃも買いましたが

それはまた後日。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村