あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

可愛さとメモリの減りは比例する。

 

 

 

めちゃめちゃ大雨やないかーい!

とってもザーザー音してるし、窓にはベチャベチャ雨粒当たるし。

まるで台風のようです。

 

深夜3時ころに仕事から帰ってきたときは降ってなかったのに。

油断して網戸にしたまま寝落ち。

ザーザー音で目が覚めたら窓際ぐちゃぐちゃ。

ははっ、ままが起きてこないうちに拭いちゃおーね。

 

なにもないです、いつも通りですよーの顔でおはようしました!いぇい。

 

にゃるそっくも捗らなくてつまんなそーなあずき。

f:id:meowman:20220527093033j:image

完全に「つまんにゃ~い」の顔。

そのねこ鍋の高さがちょうどいいらしい。

中に入るやつなんですけど💦

ねこ鍋の製造業者は「アゴ乗せにもよし!」って公式にアナウンスしていいと思う。

この使い方、あずきもあられもやるし。

 

そういやこの間、このねこ鍋のゴールドバージョンが売ってたなぁ。

喉から手が出るほど欲しかったです。

金色って、、、いいですよね笑

貧乏性の反動かしら?

 

欲しいです!とままねこに相談しましたところ、

「いらない」と。しくしく、、、ぐすん。

今度肩でも揉みながらもう一回言うか。←浅はか

 

あられはジンベエちゃんにアゴ乗せ。いや顔乗せ?

どっちにしても乗せられてないけど。

f:id:meowman:20220527093035j:image

あられに問う。

その頭の角度、ラクかい?疲れないかい?誰かにやらされてないかい?

あられが乗せてるんじゃなくて、ジンベエちゃんがあられを食べにきたのかな。

ほっぺおいしそうだもんね、わかるよジンベエちゃん。

 

とりあえずあられが寝違えないことを願います。

コレ自分が真似したら絶対次の日テンションダダ下がりで死んじゃうことでしょう。

こんな首の角度では絶対寝ちゃいけません。

 

ことあるごとにあられがかわいい~って写真撮るんですけど、

とりあえず一枚目、安定の箱座り。

f:id:meowman:20220527093041j:image

短い手折っちゃってちゃんとしまえるんだね。

リビングでちょこんっとこうして座ってるんだもの、かわいいよ、撮っちゃうよ。

 

また別のタイミングにて。

あられかわいい~じゃん~で写真撮る。
f:id:meowman:20220527093030j:image

あれ?また箱座りじゃね?

撮影してるときは何も思わなかったけど、

あとで写真フォルダを見直したら、あられの箱座りだらけに。

 

でもこれはしっかり座布団に座ってるからまったく別の写真なのだ。

、、、と言い聞かせてみる。

 

そんでもう一枚。

こちらも箱座り、、、、
f:id:meowman:20220527093038j:image

ではなーーーーい!

手に注目!折ってませんから!

けど伏せでもないよな。なに座りなんだろ?

 

ま、とにかくこれも別の写真っと。笑

容量問題再び。

印刷してデータは消すべきだろうか?

けど写真も劣化するよな、、、。

かといってデータもずっと無事とは限らないし、、、。

大事な写真てみなさんどういう風に保存してるんだろ。

 

心のフォルダがいちばんかもね!

それではこのあたりで。

ありがとうございましたー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村