あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

抗生剤で更生してもらおう。

 

 

今朝は珍しく2度寝してしまい、20分ほど寝坊してしまいました💦

やっばっ!!

って起きてリビング行ったら、、、

f:id:meowman:20220601210337j:image

あずあらは仲良く遊んでましたとさ。

いやー、ほのぼのしてていいね。

じゃなくて!

ご飯の催促でも遊びのお誘いでもいいから起こしてよ😭

 

おやすみの日は遠慮なく起こされるのに、

いざこんな時は放置プレイされました。

甘えるなってことかな、厳しいニャンコだね。

厳しさの中の優しさかっ、くっ。

 

帰宅後、あられを病院へ。

、、、とその前に。

軽くダイエット。

f:id:meowman:20220601210329j:image

遊んでるんだか遊ばれてるんだか。

頑張ってリビングを走り回ってもらって、

階段ダッシュを3往復ほど。

少ないって?僕が疲れました。

すまぬ、あられ、、、。

 

そんなこんなで病院へ。
f:id:meowman:20220601210335j:image

患者さんいなくて待ちゼロで呼ばれましたー!ラッキー。

なんだか最近、採尿を嫌がるようになってきました。

そりゃそうか、行くたびに針刺されるんだもんね、

痛いよねイヤだよね。

 

しばし待って結果はというと、、、。

ph7に下がりました!やったー!

ストルバイト成長してました!やだー!

 

以前まで食べてたダイエットフードをやめて、

やっと傾向が元に戻りつつあるのかなという印象。

この結果だと、「先にダイエットしよう、ダイエットフードあげましょう」

の先生の判断はミスでしたね。

学べたからいいけど。

 

今後の治療についてそろそろネタ切れ間近。

数値で出てきてはいないけど、

細菌性の疑いもなくはないとのことで、

2週間効果が続く抗生剤を注射してもらいました。

 

あまりに細菌が少ないと数値として出てはこないんですって。

抗生剤はさすがに効く気がする!

効けばいいな。

もうかれこれ半年通ってる、、、。

 

お会計したらあら不思議。

いつもより4000円ほど安い。

安いじゃんラッキー♪ってだけ思って、

内訳とか特に気にしませんでした。

安いのホント助かる!

f:id:meowman:20220601210340j:image

帰宅してあられものんびり。

ついでにあずきものんびりしてるけど。

そんな時一本の電話が。

 

動物病院からだ。

診察券忘れたか?クレカ置きっぱだったとか?

いやいや、話を聞いたら抗生剤注射の代金をプラスしてなかったんですって。

どうりで安い印象を受けたわけだよ。

安いんじゃなくて単に間違いでした。残念。

そんなこともあるんだなぁ。

 

夜ご飯食べたあとのあずき。
f:id:meowman:20220601210332j:image

すごく目が丸い。完璧に丸い。

吸い込まれそうにキレイな目だ。

自分で撮っておいて、数十秒まじまじと見つめてしまいました。

親バカだからね。

通常運転ですね。親バカ具合。

 

今日は打って変わって寒い夜です。

みんなで暖かくして寝よ。

今日は誰が一緒に寝てくれるかな。

 

それではこのへんで。

ありがとうございましたー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村