あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

春っぽい過ごしやすさよ。

 

 

天気のいい朝でしたね。

とはいえ朝が弱いためのそのそと起床。

あずあらのお腹の準備はとっくにオーケーだ。

 

ささっと食べてちょちょっとにゃるそっく。

f:id:meowman:20220604185017j:image

朝の風が涼しい。

朝とか夜はまだしっかり春ですね。

きもちいいや。

あっちこっちきょろきょろするあずきの後ろ姿を見守る。

 

ピュアクリスタル全洗いしてお水替えなきゃないのに。

いいや、そんなのあと、あと!

お水 < 後頭部

でオッケー?間違いないよね。

眉毛のそよそよが何時間も見てられる。

猫の眉毛がそよぐのを見てるだけの仕事ありませんか?

喜んで残業しますよ。

 

さてさて、数日前にあずきのワクチン接種の時期がきたと動物病院よりおハガキがきましたので

朝イチで行ってきました♪
f:id:meowman:20220604185014j:image

キャリー入るの嫌いよね。ってか病院嫌いよね。

先生の顔見て体が強張ります笑。

 

猫ちゃんは視力悪いとか言うけど明らかに人を判別できてる。

声発してなくても表情変わるもんね。なんなんだろ。

病院の匂いで「ココには嫌なことする人がいる」って覚えちゃってるのかな。

賢いよね。それすらも愛おしい。

 

顔をままのお腹に埋めながらお尻あたりにチクッ。

逃げるようにキャリーに帰ります。

よく頑張ったね、えらいえらい。

 

あずから病院の匂いして警戒のあられ、

あずは何ともない顔してるけども。

あなた匂うらしいわよ。やだことー。

f:id:meowman:20220604185011j:image

あられがたまにイタズラに入るから、なんだか迷惑そうにも見えるね。

許してあげてね、あられ。

 

ちょっとだけだからさ。

あられが病院行った後もあずに嫌な反応されるでしょー?
f:id:meowman:20220604185020j:image

って、あられ?

すごく嫌みったらしいよ。

そんな覗いてまで匂いチェックしなくても笑

病院の匂いはみんなイヤだもんね。

人間にはそんなのわからないけど君たちは敏感だもんね。

良いやら悪いやら。

 

お昼ごろをピークに温かくなりましたね。

車でちょっとお出かけした時はめちゃくちゃ暑かったです💦

 

夕方からは涼しい風になってちょー快適に。

テレビ見てたところ、あずあらが二人ともいない、、、。

ねこ部屋にもいない、、、。

寝室にいました。

f:id:meowman:20220604185000j:image

あられはぱぱの毛布でペタンとモフってて、

ほっぺが美味しそう愛おしいことに。

ん?美味しい+愛おしい=愛美味しい(いとおいしい)じゃん?

まいいか。

 

あずはままの枕もとで気持ちよさそうにすやぴ。
f:id:meowman:20220604184957j:image

寝顔が最かわ。

守ってあげたくなる寝顔ですね。

元気出ましたー!!

 

かわいいな~って二人を見てたら、猫ちゃんずの寝てる部屋は快適すぎて、

気が付いたら一緒に爆睡しちゃってました。

実に2時間も。

寝すぎな気もするけど幸せなお昼寝タイムだったので後悔してませんよ♪

 

お昼寝タイム、、、いいね。

猫になりたい気持ちがいっそう強まった土曜日でした。

それではこのあたりで。

ありがとうございました~!

PVアクセスランキング にほんブログ村