あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

背中のファスナーにどきどき

 

 

 

昨日のあずきからスタート!

洗濯もの干してるときになにやらいつもよりおとなしいなぁと。

おやおや、ケージにいたのかい。

f:id:meowman:20220608071510j:image

もうドストレートにかわいいです!

親バカフィルターがかかってますけど、このかわいさ、表情まちがいなし!

せっかくかわいいのに、ケージの格子が邪魔だな。

檻感が前面に出てしまっている、、、。

 

なるべくドアップで撮ったるっ!
f:id:meowman:20220608071515j:image

おぅう!かわいいっ♡♡♡

ハート3つ出ましたー!

近くで見たら余計にキュートな表情と長い美脚。

素晴らしいね、ぱぱ簡単に釣られました。

 

もうバカみたいに話しかけちゃってましたよ。

「なんであずちゃんそんなにかわいいの♡」とか、

「きれいな足だね、あじゅちゃ~ん」なんて。

冷静に文章打ってて思う。気持ち悪いな笑

我が家では、あずあらに話しかけるとき絶対赤ちゃん言葉になります。

いやはやお恥ずかしい(/ω\)

みんなそうでは?と勝手に思ってる自分もいます。

 

さてさて、お次は今朝のあられ。

毎朝のごとくびーびーうるさいので網戸にしておとなしくしててもらってます。f:id:meowman:20220608071507j:image

真剣な横顔がこれまた愛おしい。

雨上がりで滴る水滴に濡れた路面、少し肌寒い風。

あられは何を考えて真剣な顔してるのかな。

朝早いからまだ誰もいないね。野良ちゃんとかいる?

精度の高い警備は忙しいね。ありがとさん。

 

お腹空かせたあられは食器を洗うカチャカチャ音にも敏感。

イスを上手に使って一人でカウンターに上がってきました。

「すごいね、あられ~♡」って甘やかすけど、

そこはキッチンだ。ままに怒られちゃうのさ。

f:id:meowman:20220608071513j:image

セルフ歯磨きしてくれてるから大目に見てもらえるかな。

ついに自分で歯磨きできるようになっちゃったか笑

また新たな才能開花だね。

それはそうと、ご飯食べてからやってくれたらありがたいな。

まだご飯食べてないないんですけどー!!

 

あずもやらない芸当。この表情です。

f:id:meowman:20220608071518j:image

信じられない光景なんでしょうか、まさに絶句って感じです。

それともあれかな、あられをベタ褒めしちゃったから怒ってるのかな。

もしそうだとしたら後々あられが襲撃されることが予想されます笑

ソファ下に逃げてくれ!あられ!!

 

以前あられの背中にチャックが付いていて、ぬいぐるみだったのか?と

疑問に思った方々いるでしょう。

なんとあずきにもチャックが、、、。
f:id:meowman:20220608071521j:image

開けたい衝動に駆られる。

あられから綿抜いて減量作戦はまだできていないし。

今回はあずきのチャックを開けてみますか、、、。

youtu.be

秒で見れる動画に仕上がってます笑

オープニングとエンディングより本編が一番短いというね笑

あまりにも衝撃映像だったもので、、、。

 

チャックついてると単純にかわいいです。

我が家のチャック猫たちを今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました~。

PVアクセスランキング にほんブログ村