あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

怒られそうな時はブリっ子になれ!てへぺろ

 

 

ジメジメがすぎますね。

アパートの床がべたつきます。

 

あずあらの足もフローリングにくっついちゃうみたいで、、、

2匹が歩くと「ぺとぺとぺとぺと」

そんなかわいい足音が聞こえます。

あずあらがどう思ってるのか分からないけど、

ぺとぺと足音最&高ですね。

これ聞けるんなら梅雨も乗り切れそうです😁

ふふ、気配全く消せてないよ。

 

今日もイタズラガールなあられ。

f:id:meowman:20220624061641j:image

このソファの下から除く視線👀

警戒は怠らないクセに隙あらばやり返そうとしてる。

そんな覚悟が伝わってくる表情。

 

あずきはあんまり興味ないみたいね。

弱すぎて戦う気にもならないということでしょうか。

 

おっと!

あずきが背を向け立ち去ろうとしています。
f:id:meowman:20220624061656j:image

んん?あられ?

さっきよりもちょこっと出てきた?

さっきは片目しか見えてなかったもんね😺

 

完全にあずきを狙ってるね。

あられは勝てると思ったら急に強気になるタイプ。

いるよね、そういうずるこい人。

 

そしてあずきの立ち去り際、

ここぞとばかりにねこぱーんち!

f:id:meowman:20220624061651j:image

全然届いてないけどね😅

反撃する覚悟は評価する。

すかさず手を出すタイミングも完璧!

けど残念、

「自分の手の長さ短さが計算に入ってなかったね」

 

届かないしサイレント反撃だったもんだから、

あずは見向きもしてない。

もう後ろで何やってるかなんて気づいてないよね。

 

もう一歩だね、あられ😄
f:id:meowman:20220624061646j:image

ずるいことやろうとしたくせに、

曇り無き純粋無垢な瞳。

、、、許す!!

あずちゃんにはぱぱから言っとくからねぇ~。

あとでごめんなさいしよね~。

 

それかあずは気づいてないし、

二人だけの秘密にしちゃう!?

そういうの好きよ。

 

くつろぎあずちゃん。f:id:meowman:20220624061654j:image

顔のモフ感ももちろんかわいいんだけど、

今回のかわいいポイントは足!

はみ出しちゃってるじゃないの~😊

ちょっと湿ってる肉球をこちょこちょしてあげたい。

 

嫌がって結構強めに蹴られるのいいんだよね。

たまに蹴られたくなるし、噛んでほしくもなる。

もうそんな病気。

 

壊れたちょうちょさんおもちゃで遊ぶ。

めーっちゃ壊れてるけど!
f:id:meowman:20220624061649j:image

羽がなくなったせいで最早いもむし。

空飛ぶいもむしですわ。

けど不思議とあられはこっちの方が食いつきよかったな。

 

新品はあずきが使って、

壊れたらあられが使う。

良い使い回しができてるね。

あずにはもう少し我慢してもらおう。f:id:meowman:20220624061643j:image

あれ、聞こえちゃった?

お耳ピーンなっとるやん!

顔は無表情なのに。

 

言ったからには買ってよ?😾

って感じかな。

んー、ままに頼んでみよね。

 

さてついに金曜日。

今日の仕事はほぼ浮かれ気分になることでしょう。

ミスがない程度にね。

 

週末は暑くなるらしいですね、

たぶんみんなでノびてることが予想されます。

そろそろちゅーるアイス準備するかな。

 

ではでは、

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村