あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

暑くてもふもふでいこう!

 

 

イヤ暑すぎでしょー!

朝からもう暑い。てかなんなら夜から?

風もぬるいというか温いというか。

明日も来週も気温高めみたいですね。

梅雨終わったんだっけ?

もうさすがにクーラー必須。

 

あずきは夏ポジ。

f:id:meowman:20220625214657j:image

夏はなぜかこのテントの中。

あんまり風通し良くなさそうだけど、、、。

けど幸せそうに寝てるその姿を

メッシュの窓から眺めるのが好きなんだよね。

 

ちゃんと自分の寝床って分かっててえらいなーって、

そういつも思います。

当たり前なんだけどね、親バカだから仕方ないね。

 

買い物に出かけて帰ってきたら、あられ寝てる率100%。

あずきお出迎え率80%ってとこかな。

f:id:meowman:20220625214709j:image

今回もあずはおかえりって来てくれた。

いや、「お昼ちょうだい」なのかも。

あられは起きる気なし。

「あら?帰って来たの?」そんな反応。

 

にしてもブレないおデブ感。

寝てばっかりだから痩せんよなそりゃ。

 

ずーっと寝てるくせに、

あずきにお昼あげたらこの距離でガン見。
f:id:meowman:20220625214712j:image

それさ、あず食べにくいんじゃない?笑

気になるよ!

視界の端で食べてるトコずーっと見てるんだもの😂

 

あげたいけどさ、

ガマンしておくれよ、ようやく良くなってるんだからさ😉

 

さて、ふわふわのしっぽおもちゃを買ってきました。

まぁ、どこでもよく売ってる定番おもちゃですね。

すでに遊びたそうにしてるけど、ちょっと待って✋

今回コレを買ったのはカスタマイズ用なのさ。

 

本当はにょろにょろのヘビさんみたいなの欲しかったんだけど、

売ってなかったので唯一似たやつにしました。

 

これを最近お気にのギガストに合体!

これで蛇行運転したらおもろいんじゃね?

こういうふわふわはあずが好きだから、

あずも遊んでくれることに期待して。

 

まぁ、結果だけ言うとあられだけ爆走。

いつものこと過ぎて動画にも残してません🤣

その代わり疲れるまであられは走り回りました😉


でもって、出かけたのに買い忘れたちょうちょさんおもちゃ。

(ごめん、あずあら💦)
f:id:meowman:20220625214700j:image

もう先端をあえて壊してクリアファイルをちょきちょき✂

自作しちゃいました。

本物も耐久性低いしね、これでいいでしょ。

 

あずも安定して遊んでくれました。

可愛すぎて必死に目に焼き付けました。

(目に録画機能ついてたらいいのに、、、。)

 

とりあえずあられの遊んでるトコだけショートで。

www.youtube.com

ショートの動画投稿が楽すぎてYoutubeサボりがち。

最近調べものも多くてゆっくり趣味れてないもんね。

引っ越しと転職を同時に考え中です。

 

そんなにすぐじゃないけど、

今年中にはできればいいな、、、。

お盆休みの連休でどこまで動けるかが勝負だ!

 

明日はなんか動画あげたいな。

その時はまたブログにあげますね、

それではー✋

PVアクセスランキング にほんブログ村