あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

こわい顔より無表情が一番こわい

 

 

昨日の夜勤出勤前。

15時くらいに起床したらあられの添い寝(足元だけどね)

f:id:meowman:20220708084002j:image

うへへ、最高の寝ざめ🥰

ままっ子あられが一緒に寝ててくれると嬉しさ倍増。

なんか認められた感じするよね。

寝起きのあられは甘えんぼさん3割増し、

起きてるときは「あんた誰?」って反応されるんだけど。

そんなわけでこの時ばかりは勝った気分になる。

あと寝顔好き。ゆえにサイコー。

 

そのころのあずきは。
f:id:meowman:20220708083959j:image

こっちはこっちで、すやぴ💤

お気にの猫壱さんにて。

爪とぎの隙間から風でも通ってて涼しかったりするのかな?

丸いのが好きなのかと思ってただ丸いのを用意しても入ってくれなかったりする。

聞いてみたいな、言葉通じたらいいのに。

とりあえず寝顔好き。ゆえにサイコー(何が)

 

そんで今朝の仲良しにゃるそっく。
f:id:meowman:20220708084006j:image

並んでてかわいい!って思って写真撮ったら2匹に無言で見つめられる。

こわい、、、😅

無言なのがこわい、、、。

にゃーとか、甘えてくれるわけでもない。

ただただこわい。

「なによ😒」って言ってる、聞こえる、無言なのに。

 

そー、、、っと気配を鎮めて

あずあらがにゃるそっくに戻るのを待つ。

f:id:meowman:20220708083956j:image

はい、来ましたその時が。

うん、この写真だけ見たら平和ですわ。

朝のにゃるそっく、静かでいいですねぇ~。

何事も起こらない金曜日を過ごしておくれ。

 

にゃるそっく終わって甘えんぼあずき。
f:id:meowman:20220708084009j:image

「ぱぱの指くっちゃいよー」の顔じゃないですよ!?

あずきの精一杯の甘え顔です!!誰がなんと言おうとっ!

ここからのお顔ぐりぐりがすごいんですよ。

あれ?指にマタタビ付けたっけ?ってレベルのぐりぐり。

あずの愛情を指先に全集中で受け止めます。

あずのかわいがり方:ちょっと爪を立てるように頭、頬、首を強めに掻いてあげます。

これでもうあなたにあずはメロメロ😍

 

満足したあずは残すところあとご飯もらうだけ。
f:id:meowman:20220708083953j:image

ひたすらまっすぐな視線で休んでるトコロ見つめてきます。

見ないフリ見ないフリ、、、。

あとでちゃんとあげるんだからさ。

 

さていよいよ週末が来る。

忙しそうだな、新居も探しにいきたいし。

不動産屋さんから電話くるかな、資格勉強もしたいし、

映画も見に行きたいなー、携帯も乗り換えしたいし。

あれこれ準備も必要だしパンクしそう。

終わるものから確実に終わらせてこ。

 

では最終日がんばろ~!

ではでは~✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村