あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

おちびの挑発はかわいいだけ説

 

 

昨日昼間に寝てた間に大変なニュースが流れてるじゃありませんか。

気が付いたらテレビはそればっかり。

そりゃそうか。

海外みたいなニュースでしたもんね。

明日は選挙本番なのにね、

どこで何が起きるかわからないですよね。恐ろしや、、、。

 

その件に関してここで長々書いても仕方ないので、まとめ。

後悔しないようににゃんこ達を愛していこう。コレ。

 

夜勤から帰宅して深夜3時。

妻が起きてました。

ABEMAのアニメに夢中になってたみたい。

あれね、終わりませんからね。

 

なのであずあらも夜更かし。ほとんど寝てません。

そのまま迎えた朝でそのまま遊ぶ。

f:id:meowman:20220709212654j:image

もう完全に目がらんらんとしてる。

このまま5時から走り回って、おもちゃくわえてあっちこっち。

小ジャンプでハッスル。

いいね、ごはん前の運動。見習いたいよ。

絶対やりたくないけど。

僕は運動は好き。けど疲れるのは嫌い。←なんじゃそら

 

あずも夢中になってくれたけど、

なんだか面白い表情に。
f:id:meowman:20220709212636j:image

キョトン顔なの?

いかにもブリティッシュみたいな顔。

ちょっと般若顔みたいなね。

けどあんまり見かけない表情。ふぁぼ😘

 

あれ?元に戻ってる。
f:id:meowman:20220709212642j:image

でも片手ちょっとあげて遊ぶ気満々。

おヒゲぶわぁってなっててこっちも気持ちぶわぁ🥰

朝からよく遊んだよ、仕事の最終日はこっちが元気だから

きっとあずあらも嬉しいよね。

 

そのうちこっちが気絶(寝落ち)して気が付いたら2匹はごはんを

もらったようです。

今度はあられがあずにちょっかい出してる。
f:id:meowman:20220709212651j:image

下から挑発する強気なちびっこ。

まーた怒られるんだからやめとけってのー😅

しっかり挑発をガン見してるあずきにもツボ🤣

なにを思うあずきよ、、、。

 

大人なあずきはクールな対応。

つまらないあられはさらに下で爪を研ぐ。
f:id:meowman:20220709212648j:image

なんかこの間も見た光景ですけど、

あられは割とこれやります笑

もうね、完全にバカにした態度ですよね🤣

弱点のお腹丸出しにしてさ、

どうせ負けるんですよ?毎回あられはね😅

 

結果あずきは塩対応でにゃるそっくへ。

クールだぜぇ~、ワイルドだろぅ?

 

にゃるそっくも終わった頃、あずきはどこ?

すっぽりハマっていました笑
f:id:meowman:20220709212639j:image

そこ通ろうとして挟まった?

面白半分で入ったら出れなくなった?

中国キッズかな?

 

なわけないですね、猫は液体ですから。

異論は認めない。

いいよね、肩凝らなそうだもん。

 

さて、明日は資格の勉強はじめようかな、

難しいかな、疲れたらあずあらに癒されましょ。

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村