あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

番組は選挙に占拠されてる。つらみ。

 

 

昨日の深夜1時ころ。

土曜日名物、夜更かしをしていた時。

すんごく狭いソファの端っこにきてペタっ。

f:id:meowman:20220710211516j:image

寂しくなったのかな?😉

体を寄せて甘えに来てくれました。

こんなに自分から密着してくれるのは珍しい。

あまりに急なことに急いで携帯を手に取る。

のんびりディズニー+なんか見てる場合じゃねぇ!

 

全力でこの瞬間を写真に収めてて気づきました。

あずの向こうにあるテーブルの上、、、。

まだ夜ご飯残ってるやんけ!!

1時だよ!?

もう夜食だねコレ。

夜になってから出かけちゃったからね、ひとりで食べられなかったんだね。

そりゃ仕方ない。

このあとにしっかり完食しました。えらい!

 

やっとこさ先日届いた資格講座セットを開封

あずあらも興味あるってさ、段ボールにね。
f:id:meowman:20220710211502j:image

最初はあられが一人で入ってたけどあずに追い出されてイマココ状態。

あられの表情見てください。

めっちゃ睨んでます笑

ただ休んでただけなのにね。イジワルあずちゃんだね。

 

あずは自分が入るでもなく、ただ単に

あられが快適状況にいるのが気に入らないようです。

先住猫の威厳なんでしょか?

後輩を甘やかさない姿勢に脱帽。

仕事で後輩に厳しくしたら、

やれパワハラだ、やれコンプラ違反だって言われちゃうからね。

猫社会すばらしいよ。

 

追い出したあずきはしてやったり顔で満足そう。
f:id:meowman:20220710211458j:image

てかなんか厳しくした余韻が顔に残ってる?

ちょっと怖いぞ。

今なでなでしたら噛まれそうだな、そっとしておこう。

触らぬ神に祟りなし

触らぬ猫にもふもふなし、だ。

もふもふしたいけどね。

 

段ボールを諦めたあられ。

すみっコぐらしになる。
f:id:meowman:20220710211506j:image

このポジションで休んでるの初めて見ました笑

明らかに拗ねてる🤣

もうここでいいもん。て感じだろうな。

そこクーラーが直で当たるから心配です。

風邪ひく前にでておいでね。

 

ちょっと探し物をすべく隣の部屋でがさごそやってたら、

冷え切ったあられがテクテク来て、、、パタン。

こっちの部屋は暖かいのです!
f:id:meowman:20220710211513j:image

いやタイミングといいポーズといい、

行き倒れじゃないの!

間に合わなかったか、、、

あられのことは一生忘れないよ、ぐすんっ😭😭😭

 

ご飯の時間になってめでたく蘇生する。
f:id:meowman:20220710211509j:image

テーブルで待機すな!笑

ま、元気そうでなによりだよ。

ご飯に免じてあずとの一件は水に流してくれぃ。

 

テレビが選挙だらけです。

テレビっ子の僕にはなんて辛いこと。

また一週間始まるし、早く寝ようかな。

来週末は忙しいぞー。がんばりましょ。

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村