あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

夜更かしは金曜日が一番楽しい。

 

 

憂鬱な月曜日乗り切ったぞぃー😉

昨日も夜更かししてもうたからまぁー眠い眠い。

 

妻が急にハマりだしたゆるキャン△がテレビでエンドレス再生されている。

見ざるをえない。

あれ?面白くね?みんないい子じゃね?

気が付いたら2期の真ん中くらいまで見てた。←イマココ✋

 

そんなわけで夜更かししてしまったわけでしたー!

夜更かししちゃったときって寝る瞬間ドキドキなんですよ。

起床4時なんで起きれるか不安で😅

なんやかんや起きるんですけどね。

年イチくらいで30分寝坊したりします笑

仕事に遅刻はしないからモーマンタイ。

 

にゃんこちゃん達は絶対寝坊しない。

空腹なのか遊びたいからなのか、はたまた本能か、

この能力はうらやましい。

f:id:meowman:20220711203221j:image

これは帰ってきたから遊んだ時。

このセリアおもちゃ、意外と頑丈。

結構気に入って遊んでるけど全然壊れない。

今んとこゴムが伸びたりもしないしね。

まだまだ遊べそうです🥰

 

今日も暑かったけど最近では少しマシだった?

あずはそうでもないみたい。さすがはブリちゃん
f:id:meowman:20220711203223j:image

キッチンと寝室の間の短い廊下。

人間は気づかないレベルで多分ほんのり涼しい。

よくあずはここで休む。

今回は足が見えてるけど、反対に頭の時も。

頭の時はまさに「家政婦は見た」状態。

無表情で見てくるとちょっと怖い笑

それも好きだけどね😘

 

こちらはあられのお気に入りチューチューさん🐭
f:id:meowman:20220711203218j:image

このねずちゃんは常にあられの定位置に置いてあります笑

もともと濃いめの灰色だったのに今や遊びすぎて一部が

白ネズミ化してます。

そろそろね、交換してあげたいんですけど、

ここまでお気に入りだと逆に捨てるのもかわいそうで😅

 

ひとりでソファから落として、ねずちゃんと遊んでは、

自分でまたソファの定位置に戻すんです。

まるで「また後で遊ぼー^.^」とでも言ってるよう。

こりゃ捨てられませんわ笑

 

夜は少し気温が下がっていいですね、

我が家の方では今日は風もあります。
f:id:meowman:20220711203215j:image

リビングでも過ごしやすくなったのか、足だけあずきから

全身あずきに。

なんでかイスの下だけど、むちむちの手に免じて

そこはきにしない。

今日もいい子で爪を切れました😉

昨日、肩に乗せたら爪刺さってしまって、、、

シャワーが痛かったです😭😭😭

 

仕事終わりにあっちこっち寄り道したから

今日は写真少なめ、あんまり撮れてないや。

明日はまっすぐ帰ってこよーっと!

ではでは~✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村