あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

注射は大人だってイヤだ。

 

 

昨日はなんだか多忙で久しぶりにブログを純粋にサボりました。

他にも色々やることあったんだけどな、

パソコンのコマンドプロンプトとかいじってたら頭パンクしてました。

難しいよパソコン。スマホがいいな。

 

パソコンって元々モニターすらなかったんだよね、、、

もう意味わからん。

いつの時代も発明家は偉大だ。

どんな生活を送ったらそんな頭に?

超勉強して頭良かったらなにか発明できたのかな。

そんな気はしないね、

大人の頭になった今や「結局、才能だよ」って片づけそう。

良くも悪くもね。

すごい人ってほんとすごい。

 

かわいいあずきはずっとかわいい。

f:id:meowman:20220715203748j:imageただ座ってるだけだけど。

今日もモフってる。

おヒゲ長いなー。

始まったばかりの一週間くらい長い。

しかし今日は待ち望んだ金曜日、

もう少しテンション上げてこうかっ!

 

気が付いたらあずきの写真が多めで

愛情の偏りを感じる。

f:id:meowman:20220715203742j:image

いや、あられも好きなのは間違いないんですけど、

あずきの方が近くをウロウロしてる時が多いんですよね。

故にあずきが多めになってしまう。

 

あられの写真を撮るのも簡単なんだけど、

なにせ彼女は寝てばかりいるからね、

そうすると寝てる写真だけになるんだよね。

 

今日のおもちゃ争奪戦はあずきの勝利!

飽きの来ないおもちゃだね、優秀だ。

コスパ最強ってやつ?

普通のペットショップで売ってるおもちゃは飽きがちだけど、

これずっと遊んでるや、セリア様様ですわ。

一生懸命おもちゃ掴んでる手って微笑ましくなりますよね。

ぎゅってしてほしい。

ぎゅっといていてね、ダーリン。(椎名林檎です)

ガブっとされますよ、あずきに😅


最近あずきはよく、あごに水を付けてきます。
f:id:meowman:20220715203738j:image

ん~、まったく写真に写ってない!!

向かって左のあご下らへんに付いてたんだってばー!

このあとに、おー、よしよしって、拭いてあげたんだもん!

アップじゃ画質落ちるし、腕もないから写らないか、

あご水さんは高嶺の花なのね😭

 

全然あられが登場しませんがご安心を。

あられは元気です。

f:id:meowman:20220715203752j:image

ちなみに今日あられは病院に行きました。

いつも通りおしっこ検査の予定が、、、。

触診でもエコーで見てもおしっこが溜まってなくて、

体重測って、なにやら聴診器あてられて、

おしっこ採れないことには始まらないということで、

診察料1100円だけ払って帰ってきました。

 

なんか、、、

行かなくてもよかったな笑

注射がなかったあられはルンルンで帰宅しましたとさ。

 

また2週間後にいくけどねー!

では、週末の良い夜を✋

PVアクセスランキング にほんブログ村