あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

きっと明日から本気出す。

 

 

 

からしっかり暑かったけど今日は猫部屋のトイレを洗う日。

ピッカピカかつ、トイレっぽい匂いもなくなりました。

f:id:meowman:20220731211627j:image

ついさっきまでピカピカのトイレに入って落ち着いていたくせに

カメラ向けたらさっさと退散。

まるで興味がないフリしてます。

はしゃぎたいけど、見られたくはないんだってさ。

シャイガールですもの。

 

あられのベッドもコロコロ~😄
f:id:meowman:20220731211621j:image

昨日の僕らが寝るときにあられはソファで爆睡してたのに、

朝方に起きたらしっかり寝室にあるこのベッドで寝てました。

これはあられしか寝ないので付いてる毛は全部あられのもの。

短毛なのにめちゃくちゃ抜けます。恐ろしや。

木のベッドに赤チェックの猫ベッドを置いてます。

もう暑そうな素材だけどお気に入りみたいだからしまわずにいこう。

 

お掃除もほどほどに朝食にします。
f:id:meowman:20220731211618j:image

なんでかチョコのコーンフレークを睨みつけるあずき。

人の食べ物には興味ないんですけどね、珍し。

このあと恐る恐る手を入れようとしてました。

やめてと制止したところお口でイタズラしようとしたため、

それはホントにやめてー!ともうハチャメチャ。

チョコはダメですよね、絶対に。

 

運動してもらいたくてスロープを買ってみました。
f:id:meowman:20220731211624j:image

ジャンプ力のないあられですが上下運動をしてもらうべく、試しに。

走って登ってくれたりしたらいいんだけど、、、。

けどスロープって高齢ちゃんが使うやつでは?

細かいことは気にしない。

試せるものは試していこう!笑

 

なんやかんやあずきも気に入る。
f:id:meowman:20220731211630j:image

あられもなんだけど、

この一段目の絶妙な高さで休むスタイルが定番になってるみたい。

我が家ではすでに登るよりここで休むのが流行ってるらしい。

ま、気に入ってくれるのを入り口として使ってくれればそれでいいよ。

 

そんなすぐは運動できません。

結局休憩が多めのあられ。
f:id:meowman:20220731211615j:image

休憩の仕方がちょいとクセだけどね。

お腹触っていいですか?

顔まで埋めちゃっていいですか?

あられがかわいい、シーツもかわいい。

かわいい×かわいい=爆かわ。

なんかもうイカ耳も全部愛おしいわ。まじ勘弁。

 

トンネルはくぐるより飛ぶ派。
f:id:meowman:20220731211611j:image

購入したインテリアマットについてた型崩れ防止のアレ(名前知りません)

↑これを丸めてトンネルにしてみました。

あずあら楽しいだろうな~って。

でも楽しそうじゃないし、想定してない使い方。

いやむしろ使ってない。

計画ってうまくいかないもんだね😅

 

日曜も終わりか~。

来週は夜勤だし、夜更かししちゃおーっと。

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村