あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

あられとたくさん遊ぼうDays

 

 

 

今日はちょこっと買い物しておしまい。

あられのダイエットに全力で付き合う日にできた😊

f:id:meowman:20220806224131j:image

朝から涼しい日になりましたね。

昼くらいから気温上がってきましたけど、

8月に長袖着て過ごしてしまいました。

日本の最高気温28℃くらいになってくれないかなぁ!?

暑いの苦手なのでこれくらいが丁度いいです。

 

引き出しからでてきたおもちゃにあずも反応!
f:id:meowman:20220806224125j:image

あずも遊ぶかい?

全然大歓迎😉

結局あられに遠慮して遊ばないんだけどね。

あずきはこうやって離れたところから見てるだけ、

遊びたそうにも見えるけど、

あられが遊んでるのを見守って満足してるようにも見えます。

 

あられ夢中すぎてカメラに捉えられない。
f:id:meowman:20220806224134j:image

ようやくこの間買ったスロープに慣れてきたのか、

今日はずいぶんと長く使ってくれました。

カシャぶんも楽しいし、

このポールには爪が引っかかっていいんだよね😄

おかげですでにボロボロ、あられしか爪とぎしてないのに。

そんなに高いものじゃないから買い換えりゃいいけど、、、

2個目はいらんなコレ笑

 

満足&得意げなあられ。
f:id:meowman:20220806224137j:image

しっかり両手でホールド。

走り回ってもらいたいけど、

たまにはこうして捕まえさせて満足感を与えます。

満足感を与えてあげないと拗ねてしまいますからね、

猫遊びの基本ですね。

アメとムチ、緊張と緩和。

この駆け引きで猫にモテちゃおうぜ😘

 

本気のむっきぃー!な顔あられ。
f:id:meowman:20220806224140j:image

やっとこさ捕まえた獲物を二度と離すまいとする表情。

ちっこいライオンだ、がおーって。

ちっちゃい子の怒った顔は愛くるしいな。

全然怖くないんですもの。微笑ましいんですもの。

こんな感じで今日はたくさんダイエットできました。

(減量に繋がってるとはいっていない)

 

「あられ狩ってもええんかな?」なあずきの背中。
f:id:meowman:20220806224128j:image

もう潔いね、ここまで丸見えな所から狩りたいオーラ出してるんだもの。

あられは気づいていない?それとも関係ないオーラで対抗中?

話しかけられたくない人から話しかけようとしてる雰囲気出てるとき、

僕はこうして関係ないオーラで一切目を合わせません。

あられ、そんなとこぱぱに似なくていいよ。

子供は親の良くないとこまで見て育つもんですね、気を付けなくては。

 

明日は外出予定なし。

久しぶりにアクセサリーでも作るかな、見守られながら。

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村