あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

そのかわいさ、癒され度、有罪なり!

 

 

 

猫ちゃんにはいつも癒されているんですけど、

その中でも特にときめいちゃう時ってありますよね?

 

ウチの場合、

理想だと2匹が毛繕いし合って、団子状態で寝てくれたりしたらいいなーと思ったりするワケです。

 

けどそこまでは仲良くないから距離感は程々になっているんですけど、

「なんとなく側にいたい」

そんなふうにでも思っているんでしょうか、

一緒に寝てる光景が撮影できました。

f:id:meowman:20220414205224j:image

あずきは目開いてますけど、

こうやって2匹で寝てたんですよ。

 

なんて尊い、、、。

しかもそれぞれが遊んでたおもちゃを目の前にして。

 

おもちゃありすぎですけどね笑

疲れて寝ちゃったなんて光景、

癒されないワケがないですね。

 

理想は理想として、

ウチのあずきあられはこの感じが

良くも悪くも「最高」の光景なのかなと。

 

2匹が頭乗せてるのは

夏用のひんやりブランケット。

気持ち良いのか両名ともお気に入り。

 

夏用にアルミプレートとかもありますけど、

あれってひんやりしすぎなのか

ウチの子たちは全く使いません。

肉球は敏感らしいですからね。

 

まぁ当然フローリングにもメロメロ。

f:id:meowman:20220414205851j:image

ふ菓子かよっ!

もうね、

ただの黒い棒だよね。

愛情たっぷりの褒め言葉ですよ♪

 

あられのヘソ天は平常運転。

ありがとう、

とても癒されてるよ😊

 

あずきのヘソ天はレアモノ。

f:id:meowman:20220414210255j:image

もふもふなお腹だ、触りたい、、、。

怒られるので遠目で眺めるだけです。

嫌われたくないもんね。

 

こういう珍しくてかわいいポーズとかって

見てないときにふとやってたりするんですよね。

 

あ!今写真撮らなきゃ!

って思ってカメラを構えたが最後、

イジワルでもするようにポーズやめちゃったりして。

 

撮られたくないよね、人間なら盗撮だもんね笑

でも猫ちゃん達も成長するからさ、

「その瞬間」は今だけなのよ。

 

通り過ぎた時は戻せないから、

悪いけどパシャパシャ連写させてもらってます。

f:id:meowman:20220414210849j:image

休んでるとはいえ、

そんなにびっくりした顔しないでよ!

めっちゃ悪いことしたみたいだよこっちが!笑

 

これからも色んなあずきあられを撮らせてもーらおっ。

頑張ってる姿とかね。

f:id:meowman:20220414211042j:image

こんなことはしないけどさ笑

 

何もしてなくてもかわいいんだもの、

罪な生き物よホント。

迷惑なくらいにありがとう。

表現が歪んでる?笑

 

話は変わりまして最後に、、、。

先日コチラの記事↓

 

meowman.hatenablog.com

 

でブクマコメントしていただきありがとうございました。

以前までブクマコメントをオフってたので(気付いてなかっただけ)

初めてのブクマコメントで嬉しかったです!

 

無知で恥ずかしながら、

ブクマコメントへの返信の仕方が分からなかったので、

ここで代わってお礼を言わせていただきます。

chikojirouさん。

mp87さん。

ありがとうございました!

ちゃんと読ませて頂いてます♪

 

それでは今日はこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

応援ぽちしていただけたら嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村